マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

朝RunでWS入れ始めました

2022年05月19日 | RUN<トレーニング>
昨日は会議後の飲み会で走れなかったので、カロリー摂取オーバーもあって朝ランしてきました。

一昨日も朝Runしたんですけどね。

今週から少しスピード刺激を入れるようにしました。復活に向けて少しだけステップアップです。

先週、1000mを3本走ったらふくらはぎが張ってしまったので、今回取り組み始めたのは

200m~300mくらいのウインドスプリント。

調子よければダッシュに近いくらいにまで上げてみよう!って感じです。


朝なのであまり負荷を高め過ぎてはいけないなとも思いつつですが、

江戸川河川敷を北上。総武線あたりで折り返しますがここまでは㌔5分~5分30秒くらいでジョグです。

折り返して土手を走るのですがそこでウインドスプリントを入れていきます。

㌔3分ちょい~って感じなので100mを18秒~20秒くらいですね。MAXにかなり近い(汗


こういう刺激を入れていけばジョグのスピードも上がってくるでしょう。

3-4月はあまり走れていなかったこともあり、㌔5でも息が上がるほどに脚動いていませんので。

そうそう、ウインドスプリントを入れても左足ふくらはぎはなんともありませんでした。

故障は8割がた回復しているような気がしています。

今月末か来月初めに3度目のマッサージを入れて完全復活!って言いたいですね。


最近残業が増えていたので、業務時間調整のために本日は1時間遅い出社です。

朝走った後に少しゆとりを持てるのでフレックスタイム制ってありがたいですね。



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議後はビールに限る ニュ... | トップ | ごちそう家 ぽん太 八丁堀店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事