マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

ビーフカレー専門店 辛樹

2021年02月18日 | カレー
2015年に買った「福岡のおいしいカレー屋さん」というMOOK本で見て行こう行こうと思いながら

機会を作れていなかったお店に訪問してきました。

ちょっと場所がね。。。福岡市内でもほぼ行ったことがないエリアだったもので。



お店

店舗前に3台、第2駐車場として徒歩すぐのところにもう3台駐車場があります。


 
メニュー

特製ビーフカレーが売りのようです。なので注文は



特製ビーフ ナスとキノコ入り 1,210円

の、ごはん大盛で辛さはやや辛で。具材もカレーで味付けされていますが、カレーソースは別で出てきました。

牛骨と鶏ガラからだしを取っていて味わいがしっかりしている一方で

日本式のぼてっとしたソースではなくて結構さらっとしています。

なのでソースの粘度に合わせて米を選んでいるようです。貼り紙がされていました。

 滋賀県愛知郡の農家小林氏に委託して生産していただいた近江産キヌヒカリ

ということでした。



皿盛り付けの拡大写真

ジャガイモ半分、にんじん2本、その下はたまねぎ。あとはキノコと牛ひき肉。ごはんの上に鎮座しているのは3枚のナス。

ごはん大盛は450gですがぺろっといけてしまいました。



◆ビーフカレー専門店 辛樹
  福岡県福岡市城南区友丘3-6-9
  TEL:092-801-7443



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しでも美味しくいただくた... | トップ | ベーカリータツヤ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事