マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

今や福岡のメジャーB級グルメ スタミナ焼肉鉄板王

2021年08月12日 | グルメ
今日は昼ご飯を食べてからすごい睡魔に襲われました。

13時過ぎに寝て…目覚めたら18時でした。

爆睡。

疲れが溜まっていたんですね。

連日の猛暑から解放され、この長雨で涼しくなっているおかげかも。

そのお昼ご飯は…



ケンミンショーで「びっくり亭」さんが取り上げられて以来、県民も県外民にも認知率が上昇して

多数ある福岡グルメのトップクラスに入ってきました”スタミナ鉄板焼肉”です。

今回は「スタミナ焼肉鉄板王」さんへ伺いました。




粕屋町扇橋脇にある店舗です。




メニュー 時間帯と持ち帰りによって値段が変更になります。

量目は1人前、1.5人前、2人前。

右ページには食べ方が紹介されています。




トッピングなどで味変を楽しむことができます(しませんでしたけど)




辛味噌 と 辛くない味噌 びっくり亭さんでは辛味噌だけですからね。


で、注文は

 ・1.5人前
 ・にんにく量 普通
 ・油量 普通

です。




1.5人前!

鉄板王さんは脂少なめということなので枕木を使用して鉄板を傾けても少ししか脂が流れてきません。

ですがやっぱり斜めにしたいもの。そして下になる方に辛味噌を、少し流れてきた脂に辛みそを溶かし焼肉と絡めていきます。

徐々に赤色に染まっていくキャベツとお肉。

一口食べればさらに食欲が増す不思議な食べ物。

どんどん進んでいきます。

ごはんも減っていきます。

こちらの店舗、ごはんお替り自由です。自動ごはんマシーンで量を選んでお替りできます。

最初の量が150g、お替りで150gいただきました。

これでちょうど良い!

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



◆スタミナ焼肉鉄板王 空港東店
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2351-1
  TEL:092-939-4722



美味しそう!&がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイスカレーのお店 みわC... | トップ | かしわうどん&かしわめし ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事