マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

群馬のパスタはシャンゴ

2023年07月17日 | グルメ

以前ケンミンショーで紹介されていた群馬県前橋市近辺の人たちにとっての

パスタと言えば、ソウルフードと言えばこちらシャンゴさん。(という紹介でした)

休日の昼時は混雑しているだろうという読みで本店はパスして前橋石倉店さんへ。

ここのパスタがすごい!って。

 

建物ピンクって目立ちますよね。

12時30分頃到着したら駐車場はほぼ満車、5組ほど待っていらっしゃいました。

順番待ちの紙に記入するも携帯電話への連絡サービスはなく、

そろそろかな?と思ったら入口付近で待機。

 

 

こんなにたくさんのメニューがあります。

長年お客様に支持されているのが

 ・シャンゴ風 右写真の中段あたりにある「Originale」ゾーン。店独自のパスタです。

 ・ベスビオ 左写真上部にある「Pomodoro」トマトソースでピリ辛のやつ。

という記載がありましたのでどちらも注文。

麺量はS/Mがありますがおなか減っていたのでどちらもMに。

 

まずはセットについている野菜サラダ。

 

ベスビオ ムール貝にあさり、エビ。ざんねんながらいかは入っていませんでした。

写真にはいかリングが載っているのに。あとホタテ貝柱が入っていました。

熱々の状態で出てきます。そして辛い。

また座席がエアコンから離れていたこともあって

食べ始めたら汗が滝のように流れ始めました。

先ほど走ったのと同じくらいな感じに。

そして麺量。Mと記載があっても大盛です。Sにしておけばよかった。

お店の方、M/Lという表記にしたほうが良くないですか?

 

こちらがオリジナルパスタのシャンゴ風。

デミグラス系ミートソースのパスタ。ロースカツが載っています。

カツは薄め。それでも麺量が多いのにロースカツですから相当に厳しい。

Sサイズでカツ半分くらいがちょうど良い量のように思えました。

 

汗だくになったし、走った後だけにビタミン多そうなグレープフルーツを

最後に飲みました。(セットドリンク)

 

美味しいパスタ、ごちそうさまでした。

たくさんのパスタがあるので何回来ても楽しめそうです。

次回はSサイズにしておきます。

 

 

Shango(シャンゴ) 前橋石倉店

  群馬県前橋市石倉町5-12-3

  TEL:0120-537-765

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超涼しい!赤城大沼ランニング | トップ | 足立音衛門の栗テリーヌ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事