マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

元ホテルニューオータニ 宴会料理長がシェフのハナチャイナ

2021年02月20日 | グルメ
今日のランチは中華にしました。

粕屋町にある中華屋さんでこちらのオーナーシェフは「ホテルニューオータニ博多」で17年間、研鑽を積んだ方。

“脂っこい”中華料理ではなく、お子様やご年配の方にも安心してお召し上がりいただける“ヘルシーであっさりとした味わい”を

目指しているとHPに掲載されています。

そして野菜は地元・粕屋の季節野菜を使用と地産地消コンセプトでもあります。

そんなお店でもあるのでちょっとお値段はお高めです。



入口



店内 窓際はテーブル席です


 
メニュー

ランチでは週替わり麺で1,500円、定番メニューとの差し替えで+300円。

その定番メニューの写真がメニュー表の右になります。

私は五目あんかけ焼きそばをチョイスしました。



サラダと前菜3種

ほたての煮凝り、蒸し鶏のねぎソースがけ、白菜とサーモンの卵巻き

次に出てきたのは春巻き(写真撮り忘れ)

からの~



五目あんかけ焼きそば

細い面をしっかりと焼いた上に五目餡がかかっています。

この餡はかなり甘め。ですが旨みたっぷりで箸が進みます。

ぷりっぷりのえびといかと。豚肉もしいたけも。

とても気に入りました。

最後に



デザート マンゴープリンにいちご乗せ

これで税込み1,980円です。

良いお値段になってしまいますが、味と量と満足度は高いです。

※志免店もあります。もともとこちらのお店の前を通って気になっていたのですが粕屋にもあったんです。



中華料理ハナチャイナ 粕屋店
  福岡県糟屋郡粕屋町長者原東 2-13-1
  TEL:092-938-8886



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ料理レストラン クムパヤー | トップ | 古民家のパン屋さん YORIMICHI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事