マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

年末年始5連休ランは計100km超(振り返り)

2023年01月04日 | RUN<トレーニング>

今日仕事始め。

年末年始休暇はあっという間でした。

それでも一応5連休だったのですが。

仕事納めから昨日までのトレーニング振り返りです。

※今日は休足日にしました。

 

12月29日(木):不整地ラン・WS200m x 3本 計13.0km ※仕事納め

 

12月30日(金):500m x 6本(r=1分) 計12.6km

 

12月31日(土):市川市内ジョグ 計13.8km

 

  1月  1日(日):500m x 12本(r=1分) 計25.1km

7・8・9本目は向かい風、他は追い風でした。

 

  1月  2日(月):不整地ラン 計30.8km

 

不整地を約25km走りました。

 

  1月  3日(火):3000m ⇒ 2000m ⇒ 1000m 計21.5km

3kmでも㌔4分を切れないかぁ。

2kmで㌔4を切るのにゼエハァ。

1kmなら行けるけど。

 

クリスマスにフルマラソンを走っているので意識的に長いペース走は避けた年末年始でした。

スピード刺激を入れて、長いのはジョグ。

5連休の走行距離は103.8kmでした。

過去の12月30日~1月3日を比較すると(15年分もよく残っていたなぁ←ブログの「週報」のおかげ)

走り始めて最初の2年は記録が残っていませんがそんなに走っていなかったので

年末年始で100km超えは3回目、過去2番目の多さでした。(質は不問で)

5日間の距離が大事?トータル距離よりも40kmくらいのロング走を入れたほうが効果的?

その辺の塩梅はわかりませんが。

 

100km超の効果?

体重維持というよりも少し減っていました。(4日朝計測:59.1㎏)

 

次は3連休。

ここらあたりでペース走を入れようと思っています。

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第99回箱根駅伝 復路 TV観戦記 | トップ | 珈琲と手造りシチューの店 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事