マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

復活!協和飯店 大村の美味しいちゃんぽん&皿うどん

2022年03月17日 | グルメ
今日から長崎出張。

最後のあいさつ回りです。

2020年9月に閉まって1年半、今月14日に復活!というニュースをキャッチしました。

このお店の皿うどん(太麺)が好きで何度か利用させていただいていましたから、

九州を離れる直前に復活し、味わえるというのはとっても幸運です。


復活と言っても元の方ではなく、事業継承し新たな店主さんが始めています。

営業始めてからまだ数日なのでなれない面もあるでしょうが、一生懸命やられています。


 

お花がたっぷり。メニューはまだちゃんぽんと皿うどん、チャーハンに絞っているようです。

好きだった皿うどんにしようか、お店の看板であるちゃんぽんにするか。




特製ちゃんぽんにしました!

こちらのスープは鶏ガラベースで野菜から出た旨さも加わってやさしい味わいのちゃんぽんです。

麺・野菜をほぼ食べ終えてから3人でシェアしたチャーハンをいただきます。




これがかなり美味しいんですよ。今まで食べていなかったのがもったいないくらいの味です。

このチャーハンをいただきながらちゃんぽんスープをいただきました。

スープほぼ飲みましたよ。いや~美味しかった。

元の味を引き継いでいく途中のようです。

どんどん引き継いで、さらにグレードアップしてほしいですね。

いつか皿うどん(太麺)を食べに伺いたいです。

美味しいちゃんぽん、チャーハンごちそうさまでした。



◆協和飯店
  長崎県大村市森園町1590-2



美味しそう!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭焼き とりこ | トップ | くじら盛り合わせ&刺身盛り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事