マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

大坪さんのピッツェリア イル・タンブレッロ

2024年03月30日 | グルメ

先週のテレビ番組でピザチェーンの評価をしていましたね。

その時の味の評価者にイル・タンブレッロの大坪さんがいらっしゃいました。

行ってみたいお店だったので早速訪問してきました。

放送直後ということもあって、朝に思いついて伺ったところで予約で一杯とか

行列ができているとかなのかなと、半ばあきらめつつでしたが

11時30分オープンの10分前に到着したところ、誰も待っていません。

えっ?今日は臨時休業じゃないよね?と思って店内を覗くと準備をされています。

そしたら店員さんが出てきて、

 「予約していないですけど入れますか?」

 「カウンター席でよろしければ入れますよ」

ということで大丈夫でした。

ちなみにカウンターは4席あります。

 


ルチアーナ風タコとグリーンオリーブのサラダ 1,600円

タコ、やわらかく。オリーブは種抜いてありません。青いのも美味しい。

イタリアンパセリ。後半でレモン絞り少し味変。

 


マルゲリータ ブファラ 2,200円。

水牛モッツァレラを使用しているピザ。

トマトソースとチーズ、バジル。いい感じです。

なによりもピザ生地です。もっちりで旨みがあって。耳の部分、素のまま食べておいしい!

 


道産ホタテと福島県産アスパラガスのピッツァ 2,800円

こちらはレギュラーメニューじゃなくておすすめメニュー。

北海道産ホタテはすぐに蒸しあげてから塩糀でマリネ。

グリルしたアスパラガス、バジリコのペースト。春らしいメニューということで。

マルゲリータがトマトソースなので違うものをチョイスしました。

こちらは具だくさん、具の味わいもあってとても美味しい一枚でした。

そしてやっぱり生地が美味しい。

 


店内にはマラドーナがたくさんいました。

アルゼンチンの英雄ですが、ナポリの英雄でもありますからね。

美味しいピッツァでした。ごちそうさまでした。

 

 

◆ピッツェリア イル・タンブレッロ インスタ

  東京都中央区日本橋堀留町1-2-9 DIG DUG1階

  TEL:050-5596-2262

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10km走で閾値改善狙うも失敗 | トップ | 逆転勝利! vs アビスパ福岡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事