マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

〆張鶴 吟醸生貯蔵酒と梅酒

2022年06月17日 | 焼酎・日本酒
先の新潟遠征、村上市に行ったので宮尾酒造さんは必須と思って訪問。

だけど。

日曜日、ネットでは営業している感じでしたが訪問すると休業中。

残念ながら他所で買い求めました。




さらっとした飲み口。日本酒から離れていたのに、現在飲むようになった要因の一つは〆張鶴に出合えたから。



日本酒も良いのですが、たまたま発見!




〆張鶴の梅酒

そこまで甘すぎず、なんかいい感じです。日本酒飲みすぎそうなときにちょこっとこちらを。



宮尾酒造



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイな雰囲気だけどメニュ... | トップ | リベンジ 江戸川~荒川ぐる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

焼酎・日本酒」カテゴリの最新記事