マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

幸手 権現堂堤 桜満開!

2011年04月10日 | 旅行・ぶらぶら
「旧日光街道をゆく」の中、幸手宿を抜け出たところで桜で有名な「権現堂堤」があります。

駅周辺から車渋滞と歩いて向かう人が結構いました。

旧街道(現在の国道4号)からも視界に入るようになり、ちょっと寄り道。



手前の菜の花の黄色と上の桜色。そして空の青。

堤の向こう側にも菜の花畑があって、そちらのほうが菜の花の密集度が高いのできれいなんです。

(ずーっと昔、20年以上前に来た時の記憶では)



手前でまんじゅうなどを販売していたので「桜まんじゅう」(120円)をゲット。

冷たいまんじゅうでした。甘すぎずにお茶が欲しくなるような感じではなくてよかった。


  
堤の上。桜のトンネルを歩いて行けます。堤の長さからすると1kmくらいあるのかな?

堤を横断して反対側に出ると

やっぱり昔の記憶通りに菜の花畑がすごいことになってました。


 
黄色と桜色と青空。やっぱりきれい。桜はどれくらい植えられているのでしょうね。

今回は震災による花見での宴会自粛ムードなので出店が少なかったですが、

逆に『桜を見る』という本当の花見になっていたような気がします。

この堤を国道4号のほうへ歩いて行き、「旧日光街道をゆく」に戻りました。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  ↑
クリック! ブログ村ランキングカウント中。 
『ご協力ありがとうございます。』 m(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧日光道中を行く 幸手宿~... | トップ | 4月4日~10日のトレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ぶらぶら」カテゴリの最新記事