マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

中華料理 天天有

2020年03月16日 | グルメ
今日は久しぶりの長崎でした。

仕事は16時アポイントだったのだけど福岡での昼ご飯を我慢して長崎入りしてからに。

先方都合で15時30分に予定が変わったものの長崎入りした時間が14時過ぎだったので無事食べられました。

得意先に近いところで検索して訪問したのがこちら。



思案橋のところにある天天有さん



ちゃんぽん

まぁまぁでした。

ちゃんぽんの印象よりもお店の方の印象のほうが強くて。

ご主人が出迎えてくれたのですが、調理は奥様。

ご主人がホール担当でした。

テレビは午後のワイドショー。

ここでコロナウイルス問題の国会審議とかいろいろご意見を私たちに投げかけてきます。

料理が出てきて食べ始めてもずーっと話しかけてくる。

その話に答えないと失礼かなと思って対応すると食事が進まない…

最後は申し訳ないけど話しかけられても無視させていただきました。

原因はこの時間帯にいた客が私たち1組だったから。

こちらのお店はお昼時に訪問したほうがよさそうです。



天天有
  長崎県長崎市本石灰町2-14
  TEL:095-821-1911



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月9日~15日のトレーニング | トップ | ペース走16km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事