ゆうとのお役立ちメモ

ゆうとがお役立ちメモを綴りますよ!

新卒で就職活動したいですね

2013-03-31 07:59:55 | 日記
こんちわ・・いやもうこんばんわか?まだか?今日も読んでくれてありがとうございます。

就職活動(氷河期といわれて久しいですが、また売り手市場になることがあるんでしょうか)において、浪人や留年は企業(出資しているのがどこか、誰が経営しているのかによって、色々な種類に区分されています)企業(資本金が10億円以上だと大、1億円以上10億円未満で中堅、1千万円以上1億円未満で中小、1千万円未満で零細と分類されることもあります)側からの評価が下がるということは否めません。

できれば、新卒で就職活動をした方が良いです。


浪人や留年も、1年程度でしたら、それほど不利にならないという話も聞きますが、4年で新卒の人と比較すると、やはり不利と考える人が良さそうです。

しかし、正当な理由がある場合には、留年も浪人も過度なマイナス評価をする企業は少なくなっているでしょう。

如何してもやりたい仕ことがある、どうしても入りたい企業があるなどういった理由から浪人する人もいるかもしれませんね。

その場合は、自分がどれだけその仕事がしたいのか、その企業(シルシルミシルで紹介しているのをみると、すごいなあと感心してしまうことがよくあります)で何がしたいのかなどについて、きちんとした考えや計画をまとめて説明ができ、面接官を納得させるだけのスキル(後天的に会得したものを指すことが多いでしょう)を身に付けておくことが大切だと言えます。


そして、就職(一般的には、正社員として職業を得ることをいいます)浪人や就職留年をしていた1年(もしくは、2年や3年)の間、何をして過ごしていたか、何を得られたのかをしっかりと説明可能であるようにしておきましょう。

なぜ就職(一般的には、正社員として職業を得ることをいいます)浪人や就職(せっかく苦労の末に入社が決まっても、すぐに辞めてしまう新社会人も少なくないんだとか)留年をしたのかを質問してくる企業(会社ともいわれます。営利目的で活動を行っている経済単位をいいますね)ってありますよねので、事前に考えをまとめておき、言葉(作家や作詞家なんかは特に優れたセンスを持っているでしょう)に詰まることがないようにしましょう。

その為にも、浪人(あるいは、留年)している間、就職活動に役立つような有意義な生活を送るように心がけましょう。


ということで、お終い!体にお気をつけください♪




アスペルガー症候群のチェック方法って?

2013-03-29 07:47:20 | 日記
こんちわっすー、皆様いかがお過ごしですか?

アスペルガー症候群(映画監督のスティーブン・スピルバーグさんやポケモンの生みの親である田尻智さんなどがアスペルガー症候群だと公表しています)かどうかのチェック方法(あれこれと議論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繰り返す方がいいこともあります)としては、アスペルガー症候群(1980年代に精神疾患として定義された発達障害の一種です)の判断材料となる三つのポイント(部分という意味もありますよね。アイメイクなんかをそう呼ぶこともあるでしょう)を確認します。

「社会性」「言語発達・コミュニケーション能力(努力次第では高めていくこともできるスキルの一つです)」「行動」の三点です。


アスペルガー症候群(映画監督のスティーブン・スピルバーグさんやポケモンの生みの親である田尻智さんなどがアスペルガー症候群だと公表しています)の特徴として、社会的能力が劣っているという点から、社会性にポイントが置かれています。

友人と遊んでいるのに同じ行動をとることができなかったり、今までと違う作業に急に切り替えることが出来なかったり、遊んでいてもルールを守れなかったりするなんかの特徴も判断材料のひとつなんですね。


コミュニケーション能力(円滑にするためのテクニックなども一応はあるようです)に関しては、相手が話している会話(話し方も大切ですが、聞き方はもっと大切でしょう)の内容を正確に理解出来てずに、話していることと全く違う内容を受け答えしてしまったりしていないか?

会話(話し方も大切ですが、聞き方はもっと大切でしょう)がきちんと成立しているかどうか?なども検査します。

ただ、アスペルガー症候群の根本の原因がいまだに解明されてない事から、的確な診断がされていないのも現実です。

現時点ではまだあまりアスペルガー症候群の概念という物が小児科医や精神科医(児童精神医学、老年精神医学、犯罪精神医学、司法精神医学など、さらに専門性の高い医師もいます)にも浸透しておらず、そのせいで医療現場でもこの病気に対する保険制度が確立していないということもあります。

アスペルガー症候群と自閉症
アスペルガー症候群と高機能自閉症
アスペルガー症候群の原因

また、知的障害がある訳ではない為、一度の短時間の診察ではアスペルガー症候群(広汎性発達障害の一種で、オーストリアの小児科医だったハンス・アスペルガー氏にちなんで名付けられました)の症状(時には説明が難しいですが、できるだけ伝えるように頑張ってみるといいかもしれません)をみることが出来ずに、ちゃんと判断することが出来ない医師(あまり頼りすぎるのもよくありませんが、全く指示に従わないとなると治るものも治らないでしょう)が多いこともわかっています。

アスペルガー症候群を疑う場合には、アスペルガー症候群に詳しい専門医の診断を受けるといいかもしれません。


さてと、そんな感じで体にお気をつけください♪今日はお終いです。



株投資で最も怖いこと

2013-03-28 11:07:35 | 日記
(○・∀-)ノ【゜・*:.。. ☆コンチャ☆今日もお付き合いよろしくお願いします。

株投資で最も怖いのが、株(昔からある投資法の一つですね。バブルの頃にはブームにもなりました)を持っている会社の倒産です。

株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)を持っている会社が倒産してしまったりすると、その株の価値は残念ながらゼロになってしまうみたいです。

会社が倒産した瞬間に、ただの紙切れになってしまうのです。そのため、株を多く保有していた人ほど損害が大きくなるようです。

そして、これに対しての救済処置はありませんから、気をつけてください。


では、どうすればよいのかというと、自分で売るタイミングを見極めないといけないでしょう。

会社が倒産する前に、保有している株(ネットでのトレードが主流となっていますね)を全て売る必要があるはずです。

ただ、倒産が決まってしまった後に株(昔からある投資法の一つですね。バブルの頃にはブームにもなりました)を売っても、せいぜい数円でしか売ることができないために、早目に売ることが大切です。


経営状態が悪い事を知っている一部の人たちは、すぐに保有している株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)を売りにでます。

そうすると株価は次第に下がるので、そのサインに気付けるかどうかが鍵になるかもしれません。

そのサインに気付くことができれば、最小限の損失で済みますが、気付けないと大損失になってしまうようです。


というわけで、応援クリックしてね・・・プチ(まあ、ランキング貼ってないけどw)



脱毛サロンってどうでしょう?

2013-03-27 08:18:07 | 日記
こんちわ^^、今日も読んでくれてありがとうございます。

脱毛体験が初めてなら脱毛サロンの試用体験が簡単に始められます。お手頃な料金で脱毛の効果が実行です。どこを脱毛するかもどの方法で脱毛するか決めるのでカウンセリングであれこれ相談しませんか?

エステのフェイシャル部門には毛穴の汚れを徹底洗浄シミやそばかすを解消古い汚れを落とす目元の徹底ケアハリを取り戻すオイルのパックトリートメントなどが複数ありますお悩み別に集中してエステティシャンによるフェイスケアをトライしませんか?

お肌部門のエステには最初のコースが評判です。メイクのノリが悪化してきたら自分での対処で肌ケアするより肌エステの徹底ケア体験がおすすめです。

お顔のケアサービスには最初のコースが数多くのサロンがあるのをよく知られています。肌状態が老化してきたらセルフで対処するより専門家の手の徹底ケア体験がおすすめです。

というわけで、・・・と、こんな事書いてみる



坐骨神経痛の運動はこんな感じ

2013-03-26 09:39:43 | 日記
GoodAfternoon!今日も一日頑張ってまいりましょう。

坐骨神経痛の運動(適度にしないと、肥満になってしまったり、体力が衰えてしまったりします)療法はいくつかあるのですので、説明します。

・腹筋(併せて背筋も鍛えると、より健康を保てるでしょう)運動、背筋(キレイに伸びていると、相手に好印象を与えられるでしょう)運動(始めは嫌々でも実際に体を動かすことで、前向きな気分になれる効果があるでしょう)
・ウォーキング、水泳
・ストレッチ(自分の体の状態に合わせて毎日継続して行うことが大切です)


腹筋運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)や背筋運動は、自宅にて誰でも簡単に出来る運動のため、始めやすく続けやすいと呼ねれているのです。

ただ、腹筋運動も背筋運動(始めは嫌々でも実際に体を動かすことで、前向きな気分になれる効果があるでしょう)も、可能な限り多くの回数を行うという方法ではなく、日頃できる回数よりも抑え気味にするようにしましょう。

目安としては、全力の七割くらいの回数で行うようにしてください。つまり、普段10回程度できる人なら、7回くらいで止めておくということです。


また、ウォーキングや水泳も、負担にならない運動(自分にとって楽しい、負担にならないものをみつけられるといいですね)としてよいのでしょうか。腰やその周辺の筋肉を強化できますし、腰の柔軟性を高められるため、坐骨神経痛にはとてもよいでしょう。

2ch病のつぶやき

それに、ストレッチも柔軟性を高めるというのに役立ちます。ただし、どの方法(選択を誤ると、取り返しのつかないことになることもあるかもしれません)も無理は禁物です。

疲れが酷かったり、痛みが出てきたらすぐに止めるべきです。お医者さんに相談の上、症状に合わせてやれる範囲内で行うようにしないと、逆に悪化してしまう恐れもあります。


てなわけで、次に会える日を楽しみに♪