ゆうとのお役立ちメモ

ゆうとがお役立ちメモを綴りますよ!

中国語を身につけるには?

2014-01-17 11:29:52 | 日記
ぐっども~に~んんん(テンション低ぅ・・・今日もお付き合い感謝してます。

中国語を身につけるためにほんのささいな費用をかけてもいいと思っていて、通う時間を捻出出来るなら、中国語スクールで学ぶといった選択も効果的でしょう。

中国語スクールで学ぶメリットは、わからないことをすぐに質問出来る事です。

中国語(作文や感想文などの宿題が出されて困ったことのある人も少なくないはずです)に限らず、語学学習ではわからない事をしらべるのに手間取ってしまうことが挫折の大きな原因のようです。

でも、講師(特に人気のある先生の場合には、カリスマ講師と呼んだりもします)にきくことができてれば、時間のロスを防げますし、モチベーション(生理的動機づけ、社会的動機づけに分けることが出来るでしょう)も低下しないといわれているのです。

また、ただしい発音を身につけられているか、常にチェックしてもらえるのも、中国語(国語、?学、英語のいずれかの科目が得意なら、他の教科の成績も上がる可能性があるでしょう)スクール(入会金や教材費など、月謝とは別にお金が必要になることも少なくありません)で学ぶメリット(メリットねかり考えていると、思わぬ損をすることもあるでしょう)の一つでしょう。

自分では正しく発音しているつもりでも、客観的にきくと間違っている事がよくあります。

間違った発音のままで練習してしまっては、後で修正するのに時間がかかってしまいますから、すぐに講師(特に人気のある先生の場合には、カリスマ講師と呼んだりもします)に直してもらうというのが理想(もし、得られたと思っても、こんなはずじゃなかったと思ってしまったり、さらなる欲望が湧いてくることも多いようです)です。

ただ、中国語(国語、?学、英語のいずれかの科目が得意なら、他の教科の成績も上がる可能性があるでしょう)を教えてくれるスクール(何か学びたいと思った場合、自分に合ったところを選ぶことが大切です)ならどこでもいいというわけではありませんので、スクール選びは慎重に行いましょう。

できれば、中国語(作文や朗読が苦手だったという人も多いのではないでしょうか)と日本語を流暢に話せるバイリンガル講師がいるスクール(入会金や教材費など、月謝とは別にお金が必要になることも少なくありません)がいいかもしれませんよ。

それに、料金システムやカリキュラム(提示されたものから受ける側が選択できることもあります)がしっかりしていることも重要です。

ということで、また会えるといいな。



マンションと不動産鑑定