*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【工作】『大人の科学マガジン(vol.27)』“ジャパニーノ”注文♪

2010年05月16日 | 音楽・本・漫画・映画・芝居・アニメ


ちっちゃい頃から工作が大好きだった私にとって、『大人の科学マガジン』はまさしく夢の函のようなものです☆
(とは言っても、なかなか毎号は買えないんですけどね~(^-^;)


今回のは…



大人の科学マガジン(vol.27)


『8ビットマイコン+光残像キット』!!!

うひょ~!

楽しそう~~~~☆


Vol.27 テクノ工作セット(8ビットマイコン+光残像キット) | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net

↑公式サイト。



↓なかでも、このダウンロードサイトが……

Japanino特設サイト | 大人の科学.net

私にはさっぱり分からない世界なんですが(え?w)、分からないからこそ萌え、いや燃えますね~!wwwww



amazonではすでに売り切れで、しかももうプレミアまでついてしまってるのですが、まだ楽天ブックスではこの『大人の科学マガジン(vol.27)』が普通に売っていますので、欲しい!と思った方は今すぐに!(在庫ももうだいぶ少ないようです(^-^;)




さて、工作、というかモノづくり、といえば、2年以上も前に2セット購入した手作り木製椅子キットがあったりするのですが、1セットは下記記事のように無事仕上がったものの……

ペーパーコードの椅子を作る(1)。 - begejstring for DANMARK

ペーパーコードの椅子を作る(2)。 - begejstring for DANMARK


残りのあと1セットが未だ作れておりません!><


…で、なぜ作ることができていないか、これは完全に言い訳なんですが…w

まず理由の1つが、購入した時期が、実は2年半前、つまりちょうど初代iPod touchを買った頃と同時期だったこと(笑)

そして理由の2つめが、私にとって初代iPod touchといえばJailbreak、つまり脱獄をしたこともあり、そういう関連の記事を毎日毎日書き始めたことにより、いろいろな方に記事を取り上げていただき、アクセス数が爆発的に増えて余計にブログを書くことが楽しくなり、それどころでなくなったこと(爆)



そういう、思い出(?)の品でもあったり…(;´▽`A``


まあ、気合を入れれば、丸一日あれば作れてしまうのですが、今は当時とは違い忙しないというかやりたいことや考えたいことがたくさんあってなかなか手をつけられませんw

でもまあ、その内、ゆっくり時間ができたときに作りたいとは思っているんですけどね、もちろん!





でも、『大人の科学マガジン(vol.27)』、楽しみに待ちたいと思います♪






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食レポ】『格之進R』ランチ... | トップ | 【アプリ開発】『そのまま使... »
最新の画像もっと見る

音楽・本・漫画・映画・芝居・アニメ」カテゴリの最新記事