*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画&お絵描き大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪

【AppleWatch】文字盤はこんな感じになりました?(笑)

2018年09月23日 | *Apple Watch*



私のApple Watchの文字盤の種類は、やっぱり「Infograph」です!


文字盤と機能 - Apple サポート



まぁ、「Infograph Modular」もとても良いんですけどね……。

でもやはり、8つまでコンプリケーションなどを載せられるInfographのがやはり好きです♥



てことで、まずはこんな感じで?






あれあれあれ〜?(笑)

下サブダイヤルに使っているの公式画像ですが。

まぁ、こんな風に自分の好きな画像も載せることもできちゃうわけで(もちろん、私的利用の範囲内で)。

これは電話アプリの『よく使う項目』に、あらかじめ画像等を登録していた連絡先を保存し、そしてWatchアプリ等で選ぶだけです。

この記事のトップ画像も、私の明太子アイコン(笑)がちょうど丸いやつなのでぴったりです(爆)

そうそう、もちろん、この画像をタップすると電話もしくはメッセージが送れますよ!



まぁこの2枚の画像はこんなこともできるよ、というあくまでオフザケですが。


実際に使ってるのはこんな感じです。








下サブダイヤルは、本当は日付入れてます。

右サブダイヤルに入れてるソーラーが、昼と夜とでちゃんとカラー変わるのが気に入ってます。



そしてこの文字盤はやはり、レインボー色など様々な色がカラフルに入るところも特色の1つですが、それに伴う「文字」ももっと目立つ感じが良いなぁと思っていたら。






今までほとんど認識してなかったんですけど、こんな風に文字サイズや太さの変更もできたんですね。

多分、第一世代の時からここはいじった記憶がないので(笑)、すっかり忘れてました。


上記画像は変更後のものですが、変更前は文字を太くせず、文字のサイズもかなり小さめを選んでました。画面が小さかったから、というのもあります。

が、今回の第4世代から画面も広くなったので、一番大きいサイズ等を選んでも余裕!なんですよね。

最初はこの文字盤のために大きさを変えようと思ったのですが、ほかの場面でもこの方が見やすくなっていました。



試しに、以下に変更前と変更のを載せて見ますね。







う……。

あまり変わったように見えないかもしれませんが、これでも変わってます!かなり!w



しばらくはこの文字盤で行ってみようと思います。









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【iPhone】ショートカットで... | トップ | 【宇宙の香り】Vixen(ビクセ... »
最近の画像もっと見る

*Apple Watch*」カテゴリの最新記事