*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

『ルイ・ヴィトン シティ・ガイド東京2009』入手♪

2008年12月30日 | 音楽・本・漫画・映画・芝居・アニメ


各所でどうやら話題になっていた(らしい)、『ルイ・ヴィトン シティ・ガイド東京2009』を手に入れてみました☆




“東京版”というのは今年が初めて、とのこと。

対象都市もヨーロッパで70を超え、そして2009年版で10周年を迎えた記念として、この東京編をはじめとして他にもムンバイ編、マイアミ編が発行されたらしいです。


というわけで、今までまったく興味のなかった(笑)、ルイ・ヴィトンのお店に入ってみました☆


そうそう、他ではここのみ、紀伊国屋書店さんでも手に入れることが出来ます。

ルイ・ヴィトン シティ・ガイド 東京 2009 (日本語版)




そして…




おおー!!w(゜o゜*)w

わざわざ箱に入れてくれました♡





ぱかっ♪





じゃーん☆





ハードケースから出してみるとこんな感じです♡



そして早速、中味を見てみます。



こんな場所も!

さすがフランス、ドラゴンボールの視聴率が70%を超えた国の人が選ぶだけあります(笑)



そして。



アップル・ストアまで♪



こんな方のイラスト入り!



なんと、松本零士さんの作品まで掲載されています。

どんなイラストかは、入手された人だけのお楽しみ☆




東京のいろいろな場所が網羅されているので、日本人の私が見てもとても参考になります♡



さて、私は今までルイ・ヴィトンってどちらかというと苦手なブランド(苦笑)だったのでよく知らないことも多いのですが、ちょっと調べてみると面白い事実に気が付きました。


↓この方の記事を読んで知ったのですが。

先週の土曜日にルイ・ヴィトン表参道店に行ってきました(ハックルベリーに会いに行く)

>このダミエ・グラフィットの特に男性用の鞄が面白くて、世界的に有名な建築家の名前をニックネームとしてそれぞれにつけているとのことであった。鞄の名前は「ヨーン」「イオ」「レンツォ」「タダオ」「レム」で、それぞれ「ヨーン・ウツソン」「イオ・ミン・ペイ」「レンゾ・ピアノ」「タダオ・アンドウ」「レム・コールハース」のことらしい。



なんですと!!

ヨーン・ウツソン!!!!!

あのシドニー・オペラハウスを設計した、デンマーク生まれの建築家さんです。。
(今年の11月29日、90歳でお亡くなりになりました。ご冥福をお祈り申し上げます)


まさかこんなところで、デンマークと繋がる部分があるとは思わなかったのでビックリしました。


ちなみに、そのバッグとはコレです。


(Jørn)

なかなか機能的で良さそうなデザインですね♪



ちなみに、タダオ・アンドウ、つまり安藤忠雄さんの名前をつけたバッグはコレ。


(Tadao)

大きな書類も入って、これも使いやすそうなバッグです☆

(上の2つのバッグの写真は“meet the Graphites”より借用)




こういうことがネット上ですぐに分かるって、本当に便利な世の中になりました♪




















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “キルフェボン”はやっぱり美... | トップ | 大和和紀『あさきゆめみし原... »
最新の画像もっと見る

音楽・本・漫画・映画・芝居・アニメ」カテゴリの最新記事