酒飲み掃除日記

掃除用具のレビューや飲んだお酒の感想とかをつれづれなるままに書いてます。

市販缶&カップ甘酒飲み比べ

2007年01月20日 | 非酒類飲料

寒い季節には冷えた体を暖かい甘酒で体を温めるも良いでしょう。
家の近辺で手に入った缶とカップの甘酒を飲み比べてみました。

 

森永製菓 甘酒 190g
http://www.morinaga.co.jp/amazake/

コンビニなどにも置いてあり
甘酒で一番入手しやすい商品。
味はこの中で一番濃醇な甘口。
香りも高い。
酒粕は大きめで量が多い。

 

白鶴酒造 あまざけ しょうがなし 190g
http://www.hakutsuru.co.jp/products/amazake/amazake.html

甘味は、この中で一番すっきりしている。
蜂蜜の甘味が目立つ。
酒粕はそこそこの大きさ。

 

大関 甘酒 190g
http://www.ozeki.co.jp/goods/catalog/non_other/amazake/index.html

スティール缶の製品が多い甘酒だが
カップ酒の元祖だけあって
漢詩のようなものがプリントされたカップの製品。
関西風に生姜が入っており、その香りと味わいがある。
甘味は蜂蜜のものが強い。
この中では中位の甘さ。
酒粕は細かく粒の食感はない。

 

TaKaRa 甘酒 190g

吟醸酒の酒粕を使っているらしい。
甘味などが全体的に
すっきりとしていて飲みやすい。
酒粕はそこそこの大きさ。



最新の画像もっと見る