酒飲み掃除日記

掃除用具のレビューや飲んだお酒の感想とかをつれづれなるままに書いてます。

地ビールの仕入れ

2007年06月06日 | Weblog
ジャスコ茅ヶ崎店の食料品売場が4月に改装されて
酒コーナーも大きく変わりました。
焼酎やワイン、ウイスキーなどの品揃えが増えただけでなく、
日本酒の品揃えも増え神奈川の地酒の品揃えもよくなっていました。
茅ヶ崎の地ビールである湘南ビールも大量に仕入れられ、
目算で1000本近くもありました。
さすがジャスコだ。売れる量が桁違いだぜと思っていたのですが、
一昨日再びジャスコ茅ヶ崎店に行ったところ、
なんと未だに400本以上残っていました。
地ビールブーム初期に、大手の熱処理や酵母を濾過したビールと
同じつもりで地ビールを仕入れ、大量に無駄にした店があったようですが、
2007年にもなって、そういう状況をこの目で見られるとは思いませんでした。
賞味期限が残り二週間ちょっとになったビールが、
この後どうなるのか気になるところです。


最新の画像もっと見る