酒飲み掃除日記

掃除用具のレビューや飲んだお酒の感想とかをつれづれなるままに書いてます。

大手メーカーの日本酒(16)おいしい燗酒 お燗酒コンパクト(大関) あじわい燗酒(月桂冠)

2006年12月06日 | 日本酒・清酒

大関 おいしい燗酒 2L
http://www.ozeki.co.jp/goods/catalog/seisyu/gentei/index.html

冷やで飲むと、ぼんやりとした
甘味と酸味を感じるお酒。
香りも強くないがある。
商品名通りお燗にすると、
甘味と酸味、コクが増し、
香りも高くなる。
パッケージの裏に中口と書いてあるが、
お燗にしたときは、甘みがつよい。


ワンカップ大関 上撰 本醸造 お燗酒コンパクト 180mL
http://www.ozeki.co.jp/goods/catalog/seisyu/gentei/index.html

蓋をとらずに、そのまま電子レンジでお燗できる
面白いプラスティックの容器。
電子レンジでお燗にして飲むと、
辛口でコクと酸味があるお酒だった。
少し甘めの香りも高い。
当たり前だが、お燗にして飲んだ方が良い酒質。

 

月桂冠 あじわい燗酒 2L
http://www.gekkeikan.co.jp/products/lineup/standard6.html

冷やで飲むと、ほのかに酸味を感じる以外は
すっきりとしたお酒。
香りもほとんどない。
しかし、お燗にしてみると、
コクと酸味が強くなり、香りがとても高くなった。
お燗で飲んだ方が良いだろう。



最新の画像もっと見る