natu blog

写真付きで日記や趣味を書く日々を過ごしながら・・・

12月16日晴天なり

2019年12月16日 | 日記
    

朝日に合掌!今朝は空き地が白っぽいなぁ~霜が降りたようだ。寒い!
      

右に見えるクロガネモチの赤い実をヒヨドリが食べに来て引き戸の手前まで糞で大変なのだ。以前藤森さんのブログでヒヨドリの糞被害の事を拝見したが我が部屋の前もギャーギャーと鳴き声と糞に迷惑千万だ。
     
洗濯物を干して留守には出来ず、この良き天気に布団を干したいので見張りをすることにした。人がいると実を食べには来ないので椅子を持ち出して編み物をすることにした。温かいというより日焼けが心配だが、ヒヨめの糞には致し方ない。
     

布団のすぐ脇に枯れ葉がと思ったが、虫のような感じがしたのでつついてみた。
   

カマキリは緑だと思っていたが、土色なので枯れ葉にしか見えなかったがグイッと起き上がり私の方にグルッと顔を向けて威嚇してきた。目を大きく見開いて30秒くらいにらみ合いをした。
      
完全に私をにらんでいる。日向ぼっこをしているのを起こされて怒っているのだ。
4時間の布団干しで今日は終了カマキリとも睨めっこしたし良き日でした。
昨夜 圧力鍋が届いた。
40年位前に買った圧力鍋はシュシュシュと大きな音がして火の調節を見ながらの料理だった。今のはボタンを押せば時間が来ればできあがり・・・とテレビの通販で見てすぐ注文したのだが、待てよインターネットで調べればもっとお得かもと思い早速調べるとテレビの金額より安く付属品が一杯ついて格安なのだ。すぐテレビの方はキャンセルしてShop Japanの半額セールに申し込む二日で昨夜にもう届いた。
     

前に並んでいるのが全部サービス品22760円という格安だ なぜ? 広告はこれ↓
     
 蒸しプレートは別売りで+2800円だった。使ってみないと分からないがそれにしても安い!
先ずは明日豚の角煮を作ってみよう。
    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 例年より1ヶ月遅れで満開し... | トップ | 初挑戦ふたつ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2019-12-16 17:12:22
今日は
日増しに日の入りが早くなり5時を回ると外は暗闇ですね(^O^)
早速野鳥達の被害が出てきましたね(^O^)裏庭はまだ自然環境がいいと思いますが(良い解釈ですが)・・・・
お買い得商品で(豚の角煮)が楽しみですね(^^♪
Unknown (natu)
2019-12-16 17:48:10
福の神さん
広い裏庭ではヒヨドリ軍団がうるさいのです。
あの鳥はお利口さんで機敏ですよ。人が部屋にいるのと留守をしているかが分かるのです。
先日はタオルケットに糞をかけられました。
輪ゴム鉄砲で狙おうかなと思っています。
老いた婆には勝ち目はありませェ~ん
Unknown (やすみち)
2019-12-17 09:44:51
 natuさん 今日は! 久し振りに出てきました
今迄、探すことが出来なかったのです
 何とか 探し出しました。
 Pさん所のブログ、休館になってますネ
  ビックリしました 母上様の容態でしょうか
  今日は此れ位で失礼します 
     また でてくるけんで 
Unknown (natu)
2019-12-17 17:44:14
やすみちさん
お宅のブログに何回も伺ったのですが、引っ越しされたようでつながりませんでした。
やめられてしまったのですか。寂しいですよ。
新しく開設したのなら教えてくださいね。

コメントを投稿