natu blog

写真付きで日記や趣味を書く日々を過ごしながら・・・

預かりもの?

2018年08月11日 | 趣味

 今朝6時ごろはまだそれ程暑さを感じなかったので、近くの公園まで杖なしで歩いてみることにした。

スマホを片手に歩く、5,6m歩いてはとまり近所の花を写しながら公園まで歩けた。公園の丸いすに座ってやっぱり外はいいなぁ~ ぎこちない歩き方でゆっくりだがこの調子だと杖なしで駅まで行けるかも知れない。電車にさえ乗れば遠くまで行ける。ワクワクしてきた。

          

          

          

          

孫から預かった金魚だが彼らが戻ってくるまで元気な姿で置かなければならない。水道水はカルキを抜いてからでないと使えないとか、井戸水には鉄やカルシウムが含まれているのでやはり汲み置きしたものを使用するという。

神経質に考えると餌もパンくずではいけないだろうから今日これから自転車で買いに行ってこよう。

          

                                            コメント欄休     

コメント    この記事についてブログを書く
« 悪くもなく良くもなし・・・ | トップ | Facebookよりシェアする »