中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

池袋での簡単な食事、リーズナブルなとんかつ屋 池袋東口・松乃屋「ロースカツ定食並」

2017-09-23 07:17:43 | カツ

最近はとんかつ屋もかなりリーズナブルになってきた。特に松屋が展開している松乃屋は、500円以下で食べられ重宝している。朝からカツ丼が400円程度から食べられるのもこの店の特徴。今日はランチタイムの入店。通常価格の「ロースカツ丼」を食べてみた。


 低価格なので提供される物は非常にシンプル。かつ・ご飯・味噌汁の3種。お新香もつかないかと最初は思ったが、テーブルに大根の醤油漬けが入れ物に入って自由に食べられる事を発見。それ以降楽しみにしている。これがなかおいしい。ご飯とも合う。

 テーブルには、ドレッシングも置かれており、キャベツも楽しく食べられる。カツもなかなか立派な物が提供される。厚みもあるのがありがたい。以前とんかつ屋のとんかつも油が感じられたが、最近のこの手の店でも油ぎれよい物を使っているのだろうか、さっぱり・さくさくとしている。


 ソースも2種、甘口辛口があるが、私は松乃屋の場合、甘口が好きである。味噌汁は牛丼チェーンの味噌汁と全く同じ、わかめの味噌汁である。4種そろえてから戦闘開始、今日はご飯の状態もよい。炊きたてだったからかもしれない。何も言わなければ、水の提供だが、私はお茶もお願いする事にしている。


b0142232_05255021.jpg

 

b0142232_05255679.jpg

 

b0142232_05260374.jpg

 

 

 

新しいくなった吉野家の「黒カレー」という物を食べてみた。

...池袋でちょい飲み。「すし居酒屋小池」たこ焼きを得意としている店らしい店に入ってみた。...吉野家。300円の牛丼を食べてみた。...池袋で仕事、偶然その近くに「テング酒場西口店」があり、ちょいのみを楽しんでみた。...五反田で時間のないラン...
中年夫婦の外食 2017/09/10 05:36:39

ratuko00.exblog.jp

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいくなった吉野家の「黒カ... | トップ | 五反田で仕事、小腹が空いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カツ」カテゴリの最新記事