中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

読売カルチャー「夕焼け散歩・2次会」。居酒屋清龍で気楽に食べ呑んでみた。

2016-09-22 06:53:21 | 呑み屋

 今日は神田の居酒屋の老舗「みますや」でカルチャーセンターの企画で、ちょい飲み。その後、もう少しのもうという事になり、物色。本当は、庶民的な大越も良いかなと思ったが、騒がしくあまりにも庶民的。という事で定番の「清龍」にご案内する。

 女性が種なので清龍もいろいろな食べ物があるので、良かった。居酒屋というのも淑女達はおもしろいらしい。また今日は夏メニューなどそろっていたので興味津々。いろいろなものを食べていた。私は、ある程度アルコールが回っていたので、お酒程度で良かったが、さすが女性食欲はあるようだ。

 今日のお通しは、いろいろな煮物。家庭でも良く作られ根ような物。不思議なこんにゃくが入っていた。飲み物も多彩、①ワイン②カクテル③サワーなど、おもしろい。不思議な色のお酒を皆さんたしなんでいた。つまみも何を頼んでいたか、忘れたが、①チーズステック②山葵つけ(たこわさ)③ちゅじゃん(韓国塩から)④ゴーヤチャンプル⑤海藻サラダなど多彩。

 メニューも無国籍な清龍。価格も安いので気楽に食べられていた。また神田店は近年改修したらしく、至ってきれい。私のイメージとはだいぶ違う雰囲気(でも女性には良い)になってきていると思う。居酒屋からも叔父つん立ちは撤退させられて井のであろうか。


b0142232_05013775.jpg

 

b0142232_05014310.jpg

 

b0142232_05014983.jpg

 

読売カルチャー「夕焼け散歩」。みますやで庶民の晩酌。

...居酒屋清龍神田店 ...みますや(神田司町)-秋葉原駅※荒天のため内容は変更しながら行いました。みますや(老舗居酒屋)3000円程度「2次会」居酒屋清龍神田店 1500/人 食事記録...
中年夫婦の外食 2016/09/11 03:47:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読売カルチャー「夕焼け散歩」... | トップ |  読売カルチャー・中華街。薬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み屋」カテゴリの最新記事