中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

ランチに費やす時間が少ない、銀だこ・御徒町店で300円カレーランチ。

2019-11-13 05:36:04 | カレー

 以前飛び込んでどうにかランチを過ごした銀だこ、300円のカレーが意外とおいしかった。今日も時間は20分。この間にお腹を満たすべく、再び飛び込んだ。壁際のカウンターが空いていたので、そこに居場所を見つける。従業員にカレーを告げまつ。
 大きな皿に盛られたカレーと味噌汁が運ばれてきた。やはり、本部等で管理されているのだろう。同じ味、なかなかおいしい。肉の個体はあまり見られなかつたが、十分お腹は満たされるるものだった。気のせいか味噌汁が薄かったようにも感じた。今日は、アジア系の方が会計、どうも釣り銭があわなかった。

f0388041_06295694.jpg
f0388041_06300259.jpg
f0388041_06300682.jpg
 
 
東京散策&グルメランチ  「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART18 熊谷カルチャー

 

 

東京散策&グルメランチ  「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART18 熊谷カルチャー

東京散策&グルメランチ  「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART17 熊谷カルチャー

東京散策&グルメランチ  「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART16 熊谷カルチャー

東京散策&グルメランチ  「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART15   熊谷カルチャー

第37回成城から住宅。仙川を楽しむ旅「69」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART14   熊谷カルチャー

「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART13 東京散策&グルメランチ  熊谷カルチャー

「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART12 東京散策&グルメランチ  熊谷カルチャー

「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART11 東京散策&グルメランチ  熊谷カルチャー

「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART10 東京散策&グルメランチ  熊谷カルチャー

「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART9 東京散策&グルメランチ  熊谷カルチャー

「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART7 東京散策&グルメランチ

「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART6「改訂」 東京散策&グルメランチ

熊谷カルチャー 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART5 東京散策&グルメランチ①


「お店のPR」

 たこは築地銀だこの一番のこだわりです。世界中のたこの中から厳選したたこだけを使用しています。 独自の手法で塩揉みし一つ一つ丁寧に手切りしたたこを各店舗へ。噛めば噛むほど旨味が出る、プリップリッのうまいたこは私たちの原点であり、誇りです。 ネギ、天かす、そして紅しょうが。 築地銀だこは、こうした具材へのこだわりもひと味違います。 まず「ネギ」は、たこ焼と相性の良い辛味と甘味のバランスに優れたものだけを使っています。 しかも、常に銀だこに合う小さすぎず大きすぎない食べやすい大きさのものを調達しているのです。 次に「天かす」は、秘伝のだしの入った、築地銀だこオリジナルの“味付け”天かす。 そして、「紅しょうが」は特殊なカッターで形を均一にして、どこを食べても同じような味にしているのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンジェパティオ 楽しく散策... | トップ | 新宿に新しい店。何か雰囲気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事