中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

大宮での仕事終わり、定番「なごみ」でちょい飲み。小鉢(料理)2品・ビール大瓶1

2016-07-11 04:16:07 | 呑み屋

 やはり大宮での〆はなごみ。どうも営業時間が短縮されるらしい。22時程度で平日も終了するらしいが、ほほほぼ同じ一が調理管理しているのだから、これでも大変であろうと思われる。今日はすいていたので、テレビに近いハイカウンターで椅子飲み。

 おじさんに「瓶ビール1本」をつげ、カウンターでつまみを物色。今日はおなかが多少すいているので、最初から2皿と思ったが、ぴんと来るものが少ない。まずは「中華煮込み150円」をいただく。いろいろな野菜も入り、彩りもよいおいしそう。それにしても良くもこれだけのつまみ(多いときには50種ほどある)を整えるものだ。

 瓶にのせられた、コップを外し、一人酒の始まり。なかなかあう。この時間が意外と最近好きになってきた。仕事終わりの気分転換(クールダウン)には、もってこいのメニューである。麦酒が進む。ついついペースを乱して、つまみが先行。もう一回カウンターに向かう。

 カウンターには、先ほどと変わらないが、できたてのナポリタン100円があった(準備中)。お願いして先行していただく。当然できたて、初めてのなごみナポリタンである。一晩こした麺なのであろう。腰もあり、チーズほどほどに利いていた。つまみとしてもあうものだ。何か、リッチな感じのちょい飲み。7分目で終了としました。



b0142232_06122168.jpg
 
 

御殿山ヒルズで食事(フレンチコース)」3500円、「レストラン ラ・カンサトゥール」

...大宮でランチ、やや時間があったので「歩」まで向かい、「寿司12貫」をいただいた。...品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび 熊谷カルチャーセンター「お江戸巡... 中年夫婦の外食 ...
中年夫婦の外食 2016/06/27 08:07:00
ratuko00.exblog.jp
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殿山ヒルズで食事(フレンチコ... | トップ | 今日は、珍しく妻と鮨。やは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み屋」カテゴリの最新記事