中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

五反田で短時間での食事、カツ丼セット。「小諸そば」

2016-03-15 07:28:48 | 蕎麦・うどん

 やはり。この手のそばチェーン店ではやはり「小諸そば」が私は気に入っている。生そばの具合。。サービスなしども総合的に考えればなかなか食べる価値がある。私が好きなのは、テーブル(カウンター)にふんだん置かれているネギ。好きなだけ利用することができる。ゆず入りの唐辛子も風味がよい。

 
 時間的にも素早く注文順番を厳守して提供されるのがありがたい。そばは、シンプルなかけそば。そばの量も十分である。カツ丼は、ヒレカツを基本に作られているようである。さっぱりしたカツが3枚ほどで構成されている。今日の出来具合はなかなか良い。卵がふあふあ、半熟状態で仕上がっていた。


 そばが、伸びるのがいやなので、たっぷりネギを入れて、食べ始める。東京風の味が東北出身の私には会う。おなかがある程度落ち着き、汁で食べられるようになれば、カツ丼に手を出す。熱々から、ややさめ始める頃合い。丁度良くなっている。味もやはりそば屋の味。おいしい。


 満腹セットは、どんぶりもそばも普通もり、十分におなかが満たされました。これで690円であれば十分な物。おなかが大してすいてなければ、「丼とおそばのセット」というものもある。

 

b0142232_05344934.jpg

 

b0142232_05350289.jpg

 

b0142232_05350891.jpg

 

「神田川界隈路地歩き&ランチ」PART2第10回東中野から新宿までを楽しむ旅。「土佐料理 祢保希 新宿店」

...西五反田・ゆで太郎」...新宿でプチはしご酒② 長崎チャンポンで「ビール(2)+餃子」でちょい飲み。...五反田での仕事。久しぶりに「鮨処・阿部」に入ってみた。ランチ鮨(にぎり)定食。...西新宿でも、できたての(20140122)一軒目酒...
中年夫婦の外食 2016/02/02 06:01:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢山ヒルズで新年会そして... | トップ | 池袋で朝食。大戸屋でもおい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事