中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

帰宅途中、少し飲みたくなり赤羽で途中下車。改修が終わった「まるよし」でちょいのみ。

2018-02-28 08:46:55 | 呑み屋

 私は赤羽で良く行く店に「まるよし」という店がある。居酒屋である。その店舗は小さなしもた屋を改装地道に営業していたが、改装を突然開始した。間口の狭い敷地、無くなった時を見他時は住宅でも狭いであろうと思われる店舗スペース。しばらく閉店していたが、あきすぎから新店舗完成。営業を再開した。

 ビールが500円程度で食べられるのがありがたい。当然サッポロ黒ラベル。基本は変わらないがやや客席に余裕が生まれたようだ。その分上がりがまちのスペースが椅子に変わった程度である。雰囲気は以前のまま。違和感なく過ごすことができた。

 すでにおなかは満たされていたので、つまみはおなかに負担のない、この店の名物「キャベタマ」にしておいた。当然一人なので小。これで十分つまみとなる。カウンター奥に座れたので厨房も確認できる。今日は一人で頑張っているようである。この豊富なメニューをこなしているのだからすごい。それもオーダーはすべて手書きの物。相変わらず手際の悪いおじさんがいるのもこの店の特徴かもしれない。


f0388041_10045009.jpg

 

f0388041_10045682.jpg

 




日本橋 伊勢重  すき焼3900円(税・サ抜) 第23回 神田から日本橋・新日本橋散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩part5

...赤羽の庶民の割烹「きらく」で、桜鍋+馬刺し。いろいろ呑みました。...すき焼き風味。各自に玉子も提供されていたのでつけて食べるらしい。やはりすき焼き。馬肉とは感じない仕込み。柔らかくなかなかおいしい。量も十分。桜鍋を楽しむ事ができた。140...
中年夫婦の外食 2017/12/21 18:03:01

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥でミニ会席4200円を楽し... | トップ | 一人2次会「神田・のむず」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み屋」カテゴリの最新記事