中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

新宿での仕事が14時頃に終了。ちょっとのどを潤すために「松屋」。チョイのみ(麦酒2+新香+ウィンナー)

2017-01-30 10:15:45 | 和食

 今年最後の仕事は、新宿。意外と時間がかかり終了したのは、14時。このまま食事をして帰れば良いが、ちょっと飲みたくなる。手頃な居酒屋が意外とあいていない。探すの面倒なので、松屋に入ることに、松屋はやや小さいがビールが150円。多少のつまみもある。

 今日は、ランチ代わりだから2品。「漬け物」「ウィンナー+目玉焼き」、すぐにできたての物が提供される。ビールの食券を2枚準備し、その都度提供すればほろ酔い気分。この程度のつまみでも結構飲める。やっぱり私は質素な物で十分な体質なのかもしれない。

 最近の牛丼チェーン店はいろいろな物を出す。ビールも多くの店舗が準備している。酔っぱらいを相手にする場合もあるだろうが、こういうおじさんにはありがたい場所である


b0142232_09404731.jpg

 

b0142232_09405251.jpg

 




五反田での仕事、やはりランチは都々井、立ち食い寿司。今日はサーモン抜きのにぎり寿司。

...新宿、夜景を楽しんだ後は「タカマル水産3号」へ。...五反田での仕事。今日もランチは鮨になってしまう。都々井、珍しく「ちらし寿司」。...新宿での仕事終わり、老舗うどん店(三国一)で「チョイのみセット」を発見。...都々井のお世話に「鉄火丼...
中年夫婦の外食 2017/01/18 09:38:00

ratuko00.exblog.jp




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五反田での仕事、やはりラン... | トップ | 珍しく夫婦で有楽町へ。妻は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事