空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

⛩ 厳島神社 🦌 (そうだ 揚げもみじ、食べよう。)

2023-04-17 00:00:00 | 日記
前々回の『🏯姫路城』と同じく今回の『⛩厳島神社』のアップ
当初のタイトルは『そうだ 揚げもみじ、食べよう』の予定でした
しかし『厳島神社』も又、世界遺産なんですよね~
遡れば『そうだ 五平餅、食べよう。』の白川郷もしかり、大変失礼致しました
きっかけは📺番組『遠くへ行きたい』で出演者が宮島の『揚げもみじ』を食べていたので
『😋美味しそう、食べた~い』と広島行きを決めました
休憩した宮島SAの小鳥居を📷写しておく、こちらからは大鳥居は望めません
早咲きの🌸が可愛く咲いていました
生憎の ☔雨模様でしたが 🚢フェリーからの眺めは雲が出て幻想的で👍でした
厳島神社大鳥居は三年半の修理を経て再び雄姿を見せています
インバウンドの沢山な事 これから益々なんでしょうね~
宮島の🦌は奈良と違って「鹿せんべい」が売ってないのでちょっと可哀相な気がしました
馬酔木が満開で、よく見るとベルの形をしていて可愛らしい花です
『揚げもみじ』元祖の店では「こしあん」が売り切れ(もみじ饅頭と言えばこしあんでしょ)
真向いのお店のを食べました、すごいね、字のごとく真っ向勝負に出ています
そして「焼き牡蠣」、「あなご竹輪」「広島お好み焼き」とご当地名物を頂きました😋
お好み焼きは広島駅のekieで並んでいるお好み焼き屋さんを端から当たって行きました
昔々に食べたのとは少し違っていて中々美味でした、又食べに来たいです



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⛺ キャンプ・その 40 | トップ | ⛺ キャンプ・その 41 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2023-04-21 08:03:06
外国人観光客にも大人気ですよね!
紅葉饅頭も美味しそう!
そういえば、大阪の箕面の滝のところで紅葉の天ぷら食べた事がありますが、本当に紅葉が入っていてビックリしましたw
返信する
紅葉の天ぷら 👍 (🐇)
2023-04-21 14:56:30
ずぼら様
こんにちは~
お変わりありませんか?
コメントありがとうございます
広島と言えば宮島ですもんね⛩🦌
紅葉の天ぷらね、当方あれ、大好きです
かりんとうの粗くて固いのんみたい、中身の葉っぱはシバシバしますがね
貴殿のアップ心待ちにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事