移日々之事物

気になったこととかに関する戯言とか

頭悪いんじゃないですか

2006-01-15 00:23:02 | Weblog
国土交通省が計画前線を建設する方針を決定。

国土交通省の人間は馬鹿ぞろいですか。なんのために道路公団改革が行われたのかわかっていないんじゃないでしょうか。

わかっていてやっているんだろうという意見もあるでしょうが、そうだとしたらなおのことたちが悪いです。もしそうであるならば国の運営に携わる資格などない人間です。

道路の建設やそれに関する決定を民間レベルに近いところで判断できるように、そして無駄な道路を作らないということが目標としてあるから道路公団改革は行われ、民営化があげられたわけでしょう。

それを彼らが決定して実行しようというのではそれが無意味となってしまう。何のために議論に議論を重ねた上で改革が行われていったのか。国会というものの存在意味やそこで行われる議論をないがしろにしているとしか思えません。

そしてそのことは改革を支持した国民をないがしろにしているということでしょう。ここまでくるとないがしろどころか馬鹿にしているとしか思えません。

今すぐに国土交通大臣を変えてほしいです。そんな国民の意思を軽く見るような人間は大臣どころか議員すら辞めてほしいです。

国会が国民の意思を反映させる場だということが理解できてない人が国会議員であるべきではないですし、仮にそれがわかっていてもなぜ改革が支持されて行われたのか考えられないような人間が大臣などという要職につくべきではないだろう。