移日々之事物

気になったこととかに関する戯言とか

積み木

2007-05-17 00:21:28 | Weblog
人生とは積み木を続けるようなものだ。

人はさまざまなものを積んでいく。そしてそれが生きていくことなのだろう。

友人と交友を積んでいくのもそうであるし、技術を積み重ねていくこともそうである。そもそも「積む」という言葉が多用な意味合いを持って多くの事例に使われること自体がそれを表しているともいえよう。

そしてそれをどこまで積み上げるかというのも個々人が思うままにすることだ。

ある日を境に連絡を絶った友人がいる。それは自分からか相手からかはともかく、交友という積み木を積むことをやめた、あるいはそれを崩したということだ。

ある技術を磨き上げていた。だがそれに飽いたある人はそれの研鑽を積むのをやめて別の何かを努力し始めた。磨いた技術が失われなかったとしたならばそれは、途中まで積み上げた積み木をそこで放置して別の積み木を始めたということだ。

人生は積み木遊びを延々と続けていくことだ。何を積むか、どう積むか。それを試行錯誤しながら、時に崩し時に新たなものを積み始める。同時にいろいろな積み木を積もうとしてすべてを台無しにしてしまうこともあろう。

自分は何をどのように積み上げ、どんな完成形を見たいのか。完成することなどなく、ひたすらに巨大で壮大な積み木を積み上げるのか。小さな積み木をたくさん広げていくことが自分の望みなのか。

人生という積み木遊び。人はそこにどんな理想形を夢見るものなのだろうか。

私が理想とする形とこれを読む誰かが望む形は異なることだろう。だがそれこそが正しい。

所詮は遊び。積み方は無限にあり、誰かの命令や指示によって成すべき事柄ではない。自らの心の赴くままに遊べばいいのだ。

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 21:40:32
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/sMR7iCUI.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 03:45:23
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/QNVeAu1J.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 15:56:25
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/lvJAXsF2.html
工□ーーイwwwwww (課長)
2008-07-16 22:18:38
勹り├りスをとことん攻めまくったらスゲー声出しながら顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)
俺の顔もTシャツもグッショグショになったし!ww
お返しにたっぷりガソシャしてやったら、なぜか5manヱンもお礼くれた(^^;イミフ
ビシャビシャ女wwwwww (あたる)
2008-08-03 15:09:15
先週ヤった女さ、才ナ二─見てるだけでスンゲー濡れてたよwwwww
ヌップヌプに濡れたけしからん部分に指を挿入したら大量にシオ吹いて俺の顔と体をビッショビショにしやがったwwww
仕返しにたっぷり口内発射してやったよwwwww
ブルブルブル���♪♪♪♪ (サガト)
2008-08-10 03:07:26
こないだ痴女に電マ攻撃してやりましたwwwwww
最初は「弱」でま���ったり攻めてやってたんだけど、濡れだした瞬間に「強」に切り替えwwwww
したらその女・・「あああぁぁあぁぁーーー!!!!!」って大声出して潮を大噴射しながら失神しちゃったよwwwww
「気持ち良すぎたお礼に」って理由でいつもの6マソ+8マソくれましたwww

http://DTnMJbu.fe7a4.net/
あ・・・・・れ・・・・・・wwwwww (ゴン)
2008-08-16 21:29:25
人生で一度はやってみたかったコスプレセクロスやってきたよーヽ( ・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・ )ノ
俺が悪代官で女が街娘wwwww 全部脱いだら意味無いから、フィニッシュまでお互い和服は着たままwwwwwwww
こんなイイ経験できて毎日遊んで暮らせるなんてこの仕事最高すぎ!

http://YuMGKh2.fe84a.net/
常にギンギンで困るw (精氏君)
2008-12-28 18:51:51

最近のパートナーとは羽振りがいいから月3回約束してんだけど、
ところかまわずティンコ触りまくってくるから大変なんだよw
おかげですぐにトイレで抜いてもらう始末です( ´_ゝ`)
一回11万もらってるから嫌とは言えないよね(^^;

http://yVKScL0.bikubikubikini.com/
これは新しいwwww (とけー)
2009-01-19 18:31:16

ネタでチィンコにリボン結んで初挑戦してきたべー♪
部屋に着いた瞬間にもの凄い勢いでお姉さんがオレのパンツ脱がしてきたんだけど、チィンコ見た瞬間チョー爆笑してたよーーヽ(´ー`)ノ
リボン仕込んだ甲斐あってボーナスもらえて超ラッキーだし♪
なんと14萬貰えますたw(・∀・)こりゃウマイ!

http://dR0jqGB.007ch.net/
盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) (ユーキ♂)
2009-12-22 07:16:14

まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)



一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w