移日々之事物

気になったこととかに関する戯言とか

世の中の馬鹿ども

2005-10-14 00:41:12 | Weblog
以前にも書きましたが国勢調査は統計上重要なデータです。

そうやって出た統計は国政にも影響を及ぼすこともあり、我々の生活にも意味のあるデータです。これがきっちりと集まらないといろいろと問題が出ることもあるでしょう。

ですので基本的にはきちんと答えるべきものです。国民的意識として個人情報を堅守していこうとする傾向になってますが、可能な限り答えるべきです。

しかしながらそれを拒否する人が多いようです。まぁでも拒否する人は褒められたものじゃないとは思いますが、現代社会における防犯意識と考えれば仕方のないことかもしれません。

タイトルに書いた馬鹿というのは、これを悪用しようとするやからの事です。

何度も言いますが国政にも利用されうる統計のデータを、そういった連中のせいで集めることができず、結果として多くの国民に被害がいく。連中も日本国民であるなら影響を受けることもあるでしょう。

そしておそらくはそんなことは考えても見ないのでしょうね。そんなのを馬鹿といわずになんと言いますか。

どうやらそのせいで制度を変えようという動きがあるようですが、そのために税金が使われたりすることもあるでしょう。まったくたまったものではありません。

国勢調査に限ったことではないでしょうが、こういった一部の馬鹿に大騒ぎすることなく、やることきっちりやれる国民であってほしいと思います。