紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

なっちと伊勢志摩へ

2012年08月18日 | 棗(八代 2nd)
先日から、ネットの接続が何度もプチプチ切れて困ってる夕霧です><
ちょっと動きが遅くフリーズしかけ?と思ったら、エラーが出るんですよ。
で、また接続ボタンを押したら繋がるのですが…。
何が原因か分からないだけに、すっごい不安です。・゜・(*ノД`*)・゜・。

ではでは、今日はお盆中に行って来た伊勢志摩の写真をアップします☆



気分は海外~。+゜(*´∀`*)。+゜


そう、ここは志摩スペイン村です♪♪
この魔女っ子ダルちゃん、めちゃめちゃ可愛かったです(*^^)v


夜のメリーゴーランド☆
凄く幻想的でロマンチックです~。

パレードも5台も通って豪華でした!!



流石スペイン♪♪


バルーン型の乗りものです。
空中をクルクル回るので、風がとても心地よかったです!


温泉・ひまわりの湯で疲れをとり…いや、人が多くてかえって疲れた気もしますが(笑)
予約してあるちょっぴりリーズナブルなホテルへ^^;
ワンルームマンションのようなお部屋でしたが、ほぼ寝るだけなのでそれで充分です♪


「ずっと鞄の中で疲れたよー!
ナツもメリーゴーランド乗りたかった!!花火見たかったよぅ~><」

ホテルで撮りたかったので、なっちも同行してました♪


「でもナツ、この絵本読んだから、ちゃんと1人で待っていられたよ☆」


「あおちゃんもメリーゴーランド乗りたいって言ってたから、
今度連れてってもらうんだ♪」

葵くんは絶対ジェットコースターは乗れなそうです。
私も絶叫系は全く乗りませんでしたが…!!


この日のために、神戸すみかで委託品のワンピを買いました。
黒だけど、似合ってて良かったです(*^^)v


*********


2日目です☆

鳥羽水族館にて。



あまり時間がなくてゆっくりできませんでしたが、
アシカのショーなどが見られて楽しかったです!


こちらは「いつきのみや歴史体験館」です。

平安時代好きにはたまらないこんな素敵な施設で…


十二単を着てきましたヾ(*´∀`*)ノ


10年前に着た時は大丈夫でしたが、今回、衣装の重みがずっしりと感じられ
体力の衰えを感じずにはいられませんでした^^;
たしか衣装は10㎏あると聞いたような…!


最後は伊勢神宮へ。

おかげ横丁にある「おかげ座」にて。
江戸時代にタイムスリップした気分を味わえる素敵な施設でした♪♪
こちらも時間がなくてすぐに出てきてしまったのですが
スタッフさんの解説を聞きながらゆっくり見たらもっと楽しいだろうなと思いました。
主人の代わりにお伊勢参りに来た犬がいるなんて…興味深いです!!


では、今日はこのあたりで~♪
なんとかPC、ちゃんと動きますようにっっ。+゜(゜´Д`゜)゜+。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆に天使の里へ① | トップ | お盆に天使の里へ② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (hiro)
2012-08-19 15:27:58
 私も昔、親友と一緒に志摩スペイン村へ行った事がある異国情緒に溢れていたね。楽しかったな
最近ならデジカメで景色を色々撮影したいのに残念だな鳥羽水族館と伊勢神宮は慰安旅行で行った
事がある。伊勢うどんを昼に食べてから、お土産に赤福もちを買ったのを覚えてるよ。鳥羽水族館にラッコはいた?
おかげ横丁は行った事ないから、興味深いナッちゃんと一緒に楽しい旅行だったみたいで良かった
8/18の記事は頑張ってみたんだけど、夕霧さんのように上手には行かないね第2弾やらなきゃ
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2012-08-22 20:50:05
hiroさんもスペイン村に行かれたことがあるんですね!
私は、子供の時と大学生の時に行って今回3回目でしたが、とても新鮮で楽しかったです♪♪
私もお土産に赤福買いましたよー!
おかげ横丁の本店で買いましたが、お店が、老舗だなーと思う雰囲気で素敵でした!
鳥羽水族館、ラッコいましたよヾ(*´∀`*)ノ
確か3匹くらいいて、とっても仲良く戯れていて癒されました♪
鳥羽水族館の近くにオルゴール館があって、素敵な薔薇の形のオルゴールを購入しました。
嵐山にもオルゴールショップが2店舗くらいあるのでいつか行ってみたいと思っています♪

最近あまりPCを開いてないので遅くなって申し訳ないですが、
またブログ拝見させて頂きますね!!
返信する

コメントを投稿