紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

神戸散策

2009年10月17日 | 雛(MSD F-15)
10/15のSD公式ブログの記事の新作ドレスモデルの薪さんに
「ぎゃぁぁぁこのサングラスから覗くキリッとした目元がたまらんわ」と
激萌えした翌日、天使のすみかワンオフの記事にまたもやビックリ。
最近ミカエルばっかり載ってません!?
ワンオフで特にミカエルが沢山出てるのか、
何故かボークスの人がミカエルばかり載せてるのかどっちかは分かりませんが^^;
でも最近はすみか・里を合わせて毎回ミカエルは2体は出てるみたいですし
(前回は札幌と大阪、その前は福山と新宿アルタだったような…)
やっぱり他の子に比べて多いということでしょうか
…にしても、どうしてミカエルばっかり載せるのでしょう(笑)
単にブログを書いてる人がミカエル好きなのか、
それとも再販予定があって、その秘かな宣伝とか!(それはないか)

明日、どこかのすみかでお披露目されるこのミカエルは
やっぱりmayuraさんメイクなのでミサに似ています。
といいますか「ミサの眉が困り眉じゃなかったらどんな感じになるんだろう」と
思ってたのが具体的な形になって現れた、という印象です
ミサよりは色が抑えられてるので、かなり男の子らしいですね。
それと衣装がメチャメチャ素敵
ウィッグはショートシャギーのクリームに似てますね。
それにしても、ボークスさん。
こんなにミカエルばかり(しかもmayuraさんメイクで)出して、
双子にしろっていうんですか(笑)

駄目だ、駄目だ…13初期子&ミカエルのツーショットが漸く出来たのに
ここでミカエル2人になるとバランスが崩れる…
しかもミカエルってジャンケンなしとか数日間居残りとか結構あるので
いつかうっかりお迎えしてしまいそうです(^_^;)
次に来る子は「操」か「葵」なんだ…!(爆)

★10/18追記
ブログのミカエルは原宿の子だったようで、あと横浜にも来たらしいです。
しかもどちらもmayuraさんメイクのSD少年で既にお迎え済みみたいです。
(関東の方はミカエルが好きな人が多いのですね!)
ほんっとうにmayuraさんメイクのミカエルどんどん出ています。
何なんだ、この勢い…!!



では、長くなってしまいましたがここからが本日のメイン
数年ぶりに神戸に遊びに行ってきました
勿論、ここにも……

初めて神戸のすみかに行ってきました


「ヒナ、神戸デビューよ


ひいなも斎と同じく服が少ないので、いろんなものを組み合わせてみました
ブラウスはボークス定番ドレス、
ワンピと靴はお迎えドレスセット(セーラーのです)、
ヘッドドレスはディーラーさん製ドレス付属のもの(青のリボンを巻きました)、
そしてネックレスはチカさんに頂いたものです


しかし、ブラウスの上からつけてしまったためひいな用は少しきつく、
切れるのが怖かったのでタマ用のをつけてます。
おそろで、ということでひいな用のとほぼ同じ色なのでとても合っています
スワロフスキーのが大好きなので凄く嬉しいです
あらためて、チカさん有難うございましたっ
斎も頂いたのを今着用中ですがまだ写真が撮れていないのです…。
そしてタマも必ず似合う服に着替えさせて撮りますね


ちょっと大人っぽく。
でも地面に座るのはお行儀よくありません






なかなか素敵な撮影スペースでした
石畳、手触りも凄くリアルでしたがどんな素材で作ってるんだろう…


店の外にあった立て看板です。
せっかく闇ミカ?がいるのにぼやかされてて完全に「その他もろもろ」です(-_-;)
ピントが合ってる右下の子はシンディみたいな雰囲気ですが初期子でしょうか。

神戸すみかは店はそんなに広くないものの、モデルのSDが沢山いて面白かったです
(棚に並べきれなかったのか、棚の上の高いところにも沢山いるんです!)
いつも里ばっかり行ってると同じ子しかいないので若干飽きてしまうのですが
たまに違う店で違う子を見ると新鮮でいいですね

それと店の外のショーケースにも沢山SDが展示されているのですが、
その中でも軍服を着た黒猫ルカがものすんごくカッコ良かったです
メッシュ入りの黒髪ロングで、かなりの時間見つめてしまいました

では、以下はすみか以外の神戸の観光地の写真です


南京町。
祝日だったので凄く人が多かったです。
でも、ドルパに比べるとなんということはありません(笑)
あげもちが美味しかったです~。
洋食も好きだけど、やっぱり中華料理が大好きです

そして北野異人館にも行きました

有名な風見鶏の館。
こんなところでSDの撮影会をしてみたいなー。
ちなみに、京都にもこういうレンガ造りの建物が結構残っています。
京都文化博物館の外観も凄く素敵ですよ!


お人形が展示されていて購入することも出来るみたいです。
高いと思いきや、案外安かったり。
SDをお迎えしてると感覚がおかしくなっています(苦笑)


風見鶏の館のすぐ近くに建っている萌黄の館。
なんだか赤毛のアンがいそうな雰囲気でした。
ベランダが広くて見晴らしも良く、この家に住みたいなーと思ってしまいました。


ラインの館。
ここは入館料無料です。
作品の展示や、大震災の資料がパネル展示されていました。

案外早く帰れそうだったので、大阪のすみかにも行こうかと思いましたが
体力が持たなかったので諦めました
JR京都駅~JR三ノ宮駅の昼得きっぷを金券ショップで買うと片道660円なので
神戸すみか、また行きたいです
家からだと大阪すみかに行くよりも電車賃安いなんて…知りませんでした^^;

ここまでお付き合いくださった方有難うございました!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風俗博物館 | トップ | ミサは男の子。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2009-10-18 20:41:11
はじめまして^^akiと申します。ミカエル大好きまったりとミカエルと白眠ののを可愛がっている者です。
SD歴は長いので最近はめっきり何もせずまったりまったりしていたのですが久々にミカエル、で検索してこちらに辿り着きました。
とてもかっこいいミカエルくんですね!京くん。
そして夕霧さんのミカエル大好きっぷりにすごく共感です。
ミカエル、いいですよね!!たまりませんよね~。
私もお迎えはしないですが毎月ワンオフが気になります。ちなみに岡山なのでもしや近い?
今週お友達のおうちから美白ミカエルがやってくるので我が家は双子になっちゃいます。
夕霧さんも双子、やっちゃってもいいと思いますw
これからもミカエル大好き記事楽しみにしています~^^
返信する
Unknown (月城)
2009-10-19 00:25:43
ボークス企画室実力者には、絶対ミカエルスキーがいます!
そんな気がしてならないです。
今日、久々にワンオフのぞきに行ってみようかな~と思っていましたが、
あああ、あぶなかったよ!!行こうと思っていたのはまさに横浜!三つ子はさすがに我慢せねば。
わたしはもう、ミカエルといえばMayuraさんだと思っているので、Mayuraさんミカエル大好きですよ!…いや、お迎えは、しません。自重。がまん。

ミカエルネタで長くなってしまいましたが、ひいなちゃんは今日もおしゃれさんだと思います。
お洋服少ない、とおっしゃってますが、組み合わせて着こなしていて、かわいいですよお洋服持ちに見えますもの。
見習いたいです…自分もドールも、着こなし苦手です。

神戸は行ったことがないのですが、先日クルーズに参加した友人が、「横浜にいるみたいな気になる」と言っていました。
なるほど、雰囲気がよく似ているかも。
港町、異人館~という感じ。
何年かかけて、全国すみか制覇とかしてみたいですね。
返信する
Unknown (nao)
2009-10-19 08:31:06
お久しぶりで~す。
今月も福山すみかにワンオフを見に行って来ました。
うちのミカエル少女が長いこと居残りちゃんでしたので、ミカエル君まだ居るのかな~?とドキドキしながら行きましたが、お迎えされてました!
夕霧さんでないのが残念?ですが、無事お迎えされていてホッとしました。
環くんと京くんのツーショット最高です!
なかなか里に行けませんがうちの二人との4ショットを夢見て過ごしてます。
来年娘が京都に引っ越したら、ちょくちょく行きたいと思ってますので、機会がありましたらよろしくお願いします。
これからもミカエル記事楽しみにしてま~す。
返信する
akiさんへ (夕霧)
2009-10-19 12:41:53
初めまして、コメントありがとうございます!!
そして京をかっこいいと言ってくださり嬉しいです!
(うちでは女の子っぽくしているので、ちゃんと男の子に見えるんだなと喜びました^^;)
私はミカエルが欲しかったけれどもう手に入らなくて
10番をミカエルメイクでフルチョしたのが初めてのSDでした。
で、10番がいるからもうミカエルはいいやーとしばらく思ってたのですが
実際にお迎えすると、ミカエルの可愛さに毎日メロメロです…。
本当、何人いてもいいくらいです(笑)
美白ミカエルさんをお迎えされるのですね!
まだ美白の子を見たことがないのですが、とっても綺麗なのでしょうね~。
宜しければまた遊びに来てくださいね♪
返信する
月城さんへ (夕霧)
2009-10-19 12:46:38
ですよね!
絶対だれかミカエル好きな人がいますよね!
見せてもらえて嬉しい半面、どこに来るんだー!と心がそわそわするので困りものです^^;
横浜のミカエル、実は月城さんがお迎えされたんじゃ!?と思ってました!
ち、違いましたか…(笑)
それにしてもマユラさんメイク、いいですよね。
あのキリッとした感じがたまりません。
私も重ね着とかメチャメチャ苦手ですよー。
なので特に斎とか、何を着せてらいいか分からず本当に困ります。
そうですね、神戸、横浜と似てそうですね!
実は横浜に行ったことがないのでいつか行ってみたいです。
きっと素敵な街並みなんでしょうね~!
返信する
naoさんへ (夕霧)
2009-10-19 12:51:38
お久しぶりです!
あの福山のミカエル、どうなったかずっと気になってましたがお迎えされてたんですね!
良かったです、私もホッとしました(笑)
(私は、欲しい・でもダメという葛藤をしなくて済むからですが^^;)
お嬢様、受験に合格されたのですね?
おめでとうございます!
ぜひぜひ来年、撮影会させて頂きたいです!
ミカエル・10番が複数なんて本当想像したらワクワクします。
ミカエルをお迎えして、自分本当にこの系統の顔が好きなんだなと改めて実感しています!
返信する

コメントを投稿