紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

“ツリーと僕”

2019年12月25日 | 巴(マジカルミカエル)
。..:* ☆.。.:*・Merry Christmas。+゚ヾ(*´∀`*)ノ。+ 。..:* ☆.。.:*・

ということで、忘れずちゃんとツリーとトモエッティの写真を撮りました(笑)


「でも僕の洋服がハロウィンの時のままってのがマイナスポイントだね」


「前に人気ディーラーさんのワンピ着せて貰ったけど、あれ借り物だし?
うちのオーナーは甲斐性がなさ過ぎて嫌になるね」



「ねぇサンタさん。いい子にしていた僕にかっわいい洋服くださいな??」

新しい女の子服買うとだいたい一番初めにトモエッティに着せてあげてましたが
そういえば去年も今年もSD少女服買ってないし(;´▽`A``
今度、去年買ったお気に入りの王子服着せてみようかな。
葵くんは絶対ズボンははかないと決めてる子ですが、意外とトモエッティ男装?も合う気がする!

以下、電気を消してライトを写してみようと頑張った写真たちです(笑)


馬鹿な私、適当にライトを4本ぐるっと巻いて、これまた適当にオーナメントを付けたので
完成してから気づきました。
裏側の方にライトが固まっていて、正面から見てもあまりキラキラしてないことに(><。)。。


このダイソーのライト、結構綺麗なので普段の撮影でも使えそうだなと思いましたが
暗いところでの撮影って本当に難しいですね。
ライトを使ってキラキラした写真を撮ってらっしゃるオーナーさん多いですが
機材がちゃんと揃ってないと難しいんだろうなーとしみじみ…。


あまりピカピカしてない正面(;´∀`)
ひなこと一緒に撮った時はドラムを飾ってましたが、
そのあとボールを購入したので付け替えました。
ボールが大きすぎてちょっとゴチャゴチャしちゃったので、来年はもっとシンプルにしよう。
街に飾られてるツリー、ボールのオーナメントがメインに飾られていて
大人っぽいのが多いですね。
会社の近くにある教会に飾られている大きなツリーが凄く綺麗で、
毎日眺めては仕事の疲れを癒して貰っています(*´▽`*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひいな、12周年。 | トップ | ミュシャ展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルークリスマス! (hiro)
2019-12-28 20:22:10
 シックな雰囲気のツリーがいいね今年はクリスマスが平日になったからお客さんの
反応が微妙な所があった。子供達は冬休みに入っていたけどね。大きなお店は忙しかったかな?

 23日の休みに車の車庫証明の手続きに行った。これで終わると思ったのに、許可書を後日
取りに行かないといけなかったそして27日の休みは朝9時に美容室で髪をカットしてもらって、花屋さんに寄って樒と花を買った。
お正月に父母にお花を飾って、仏壇の樒を替えた後に父母のお墓の樒も替えた
家へ帰ってから、午後に徳島中央警察署へ車庫証明の許可証を取りに行った。若い職員の人が
パトカーを洗車していたのを見た裏にパトカーが5台ぐらい停車していたよ。
これで住所変更などの手続きは全て完了した。この日は忙しくて疲れたけどホッとした

 昨日、ボークスのHPの天使のすみかメモリアルワンオフのインスタを見た。くるみちゃんと
純ちゃんが可愛かった土方さんカッコ良かったなミカエルくんや近衛くんは
最近、殆ど見ないから寂しいねまたミカエル少年を是非!出して欲しいよね。

 私のブログも残り少なくなった。クリスマスの記事や最後のカフェの記事も是非!見てね
ブログが終了したら、また久しぶりにヤフオク出品してみようかと思ってる。何年もやって
いないから、また方法が変わっているかも知れないな勉強しないとね

 年末に向けて仕事が忙しくなって来た。風邪を引かないように気を付けて頑張るよ
夕霧さんは暫くお休みかな?普段、忙しかったと思うから、ゆっくり休んでね。ではまた
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2019-12-29 16:30:48
今年はクリスマスは平日だったですもんね…
21日、22日の土日にパーティーするのも変な感じですし;;
子供はプレゼントが貰えるのでワクワクなイベントですね!
私も玩具欲しいです…ポケモンの(爆)

23日もお忙しくされてたんですね><
パトカーの洗車を見られるなんて、なかなかレアですよね!!
やっぱり年末だから綺麗にするんですかね…(^-^)

お正月のワンオフ豪華ですよね!!
窓も里もすみかも素敵な子がいっぱい!
和服だから更に素敵に見えます♪♪

ミカエルくんはいなくて残念でしたが、
お里のアダプションモデルでミカエルくん、昨日の朝の時点ではまだお里にいるみたいで、
ちょっと気になっています;;
ミカエルくん、以前はすごく人気だったのでお別れサービスに出す人が結構いたら…
今後も出るたびドキドキしないといけないですね(笑)

フルチョと同じく、「ダークメイク」などがあるみたいなので、
ミカエルくんのダークメイクが物凄く気になります!!

今日は時間がなくて申し訳ないですが、大晦日にはブログにゆっくりご挨拶に伺いますね!
ヤフオク出品されたら教えてくださいねー!
hiroさんの作られるお洋服、以前ブログで拝見しましたがまた見てみたいです♪♪

私は今日から8連休ですー!
hiroさんは年末年始お忙しいと思いますが、お仕事頑張ってくださいませ!!!
特に年末は寒波がくるみたいなのでお風邪引かれませんように><
返信する

コメントを投稿