そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

こどもの国遠足♪

2017-11-29 10:48:06 | 行事
幼児遠足
10月27日(金)こどもの国へ行ってきました



電車やバス車内ではマナーを守り静かに乗る事もできました。



入場してすぐ、“ モーモードーム”へ向かいました。
歩くのが速い4、5歳児において行かれないように3歳児も頑張って歩きました





モーモードームでは全身を使って飛び跳ね遊んでいました。沢山遊んでも元気いっぱいな子ども達。
次は牛、羊のエサやりを体験。



「こっちにおいでー!」「僕のエサ食べてくれた!」「可愛いねー!」と言いながら目をキラキラさせ動物とのふれあいを楽しむ事が出来ました



たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間
シートを敷いてお弁当を出して、みんな嬉しそうに自分のお弁当を開き、周囲の友達や保育者に嬉しそうにお弁当を見せてくれました



朝早くからお弁当作り有難うございました。
園外保育を経験し、また一つ成長した子ども達でした。



Illust4075



雨でも元気いっぱい

10月後半は台風の影響もあり、雨の日も多かったですね。
室内で過ごす日も多くありましたが、子供たちは雨の日でも元気いっぱい

新聞紙をビリビリ破り遊びました。
“ ちぎる”動作は指先を使うので大人が思っているより、子どもにとっては難しいもの。
ビリビリちぎる感触を楽しみながら指先を使う練習にもなりますね

8_2

2クラス合同でリズム遊びやゲーム遊びも楽しみました

9

椅子取りゲームのルールで椅子ではなくラバーリングに入るゲームも少しずつルールを理解し楽しめるようになってきた子ども達です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 運動会頑張ったよ!! | トップ | 保育園展&お芋ほり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事