そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

5歳児 ★子どもの日お楽しみ会★

2024-05-07 19:33:53 | 日常風景

5/2(木)に子どもの日お楽しみ会がありました

5歳児さくら組に進級して、みんなで話し合って、みんなで企画したお楽しみ会

さくら組の子どもたちの「やってみたい」を全部やってみました

さくら組の「やってみたい おやつを買って多摩川で食べたい

 

前日におやつ交換チケットを作り、給食室前の「お菓子屋さん」にお買い物

「おかしください」「ありがとう

すてきな挨拶が聞こえてきます

 

多摩川は快晴で、気持ちいいお散歩日和

みんなで「いただきます

「外で食べるとおいしいね」「このお菓子ハートだねハッピーだね

おいしいおやつに誘われて、鳩も遊びにやってきました

 

おやつの後は、子どもたちが大好きな虫探検

葉っぱの中からダンゴムシを見つける子

巨大ミミズにみんな集まってきました

「虫のご飯をここに置いたら、虫が集まってくるかも

「この葉っぱも置いてみよう

「うっわ先生!レア虫発見

しろつめ草のプリンセスたち

指輪にかんむり、花束も…

素敵なプリンセスになーれ

今日の給食は、こいのぼりハンバーグ

テラスで「ピクニック」これも子どもたちの「やってみたい!!」です

 

給食さんから、こいのぼり探しミッション

子どもの日クイズにも挑戦

「先生、今度のお楽しみ会はいつやるの??」

「また、お楽しみ会やりやい!!」

楽しい思い出をたくさん作っていきたいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 5歳児 <食育集会> 食べ... | トップ | 本園1歳児・2歳児 ~5月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事