そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

保育園展&お芋ほり

2017-11-29 11:04:03 | 行事
10月31日(火)、ひまわり・すみれ組で多摩区役所へ保育園展を見に行ってきました
今年はハロウィンをテーマにして1歳児から4歳児が合同でかぼちゃや魔女、コウモリ、落ち葉などを折り紙やちぎり絵で作りました。秋らしく可愛い作品が出来上がりました
他園の作品もたくさんあり、一つずつ見学してきました。



楽しみにしていたお店屋さんごっこでは運動会の練習の合間や、雨の日に品物作りを行なってきました。幼児クラスはグループに分かれて洋服屋さん、電気屋さん、食べ物屋さん、おもちゃ屋さんをやりました。
”いらっしゃいませー”の元気な声が部屋中に響き渡りました



たくさんの品物にみんなウキウキ、ワクワク
それぞれお気に入りの物を嬉しそうに買っていました



雨の為2回延期になったお芋ほりは、11月1日(水)に無事行なうことが出来ました
”大きいお芋を掘るぞー!”と気合十分でみんなで協力し合ったり、”まだ掘ればお芋あるかな?”と最後まで一生懸命になって掘っていました
とても大きいさつまいもに大興奮の子ども達でした

コメント    この記事についてブログを書く
« こどもの国遠足♪ | トップ |  食育&老人施設交流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事