そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

3歳児 ひまわり組 🌻はじめての遠足🌻

2024-06-11 16:05:50 | 行事

幼児クラスに進級し、毎日を元気いっぱいに過ごしている3歳児 ひまわり組の子ども達

 今回は子ども達が以前より楽しみにしていた遠足の様子をご紹介します

「たくさん遊べるの?」、「お弁当は食べられる?」と数週間前からクラスの話題は遠足の話で持ちきりでした。

前日には少し雨が降っていましたが、朝には青空が広がり絶好の遠足日和になりました

 

お弁当に水筒etc...リュックに自分の荷物を詰めて保育園を出発する子ども達。目的地の緑化センターへ向けての足取りも軽かったです

無事に緑化センターに到着した後は温室を見学したり、芝生広場でしっぽとりゲームをして遊びました。楽しみにしているお弁当の時間に向けて、たくさん遊んでお腹を空かせていた子ども達でした

たくさん遊んだ後は、心待ちにしていたお弁当の時間 「外で食べると美味しいね。」、「いやいや、皆と食べているからだよ!」お父さん、お母さんが作ってくれたお弁当に大喜びの子ども達でした

「楽しかった。」、「また皆で来たいねー。」と初めての遠足を思いっきり楽しんだひまわり組の子ども達。クラスの楽しい思い出がまた一つ増えました

コメント    この記事についてブログを書く
« ひまわり組の日常 | トップ | そらまめサロン 離乳食講座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事