そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

分園1・2歳児 たんぽぽ組 ちゅうりっぷ組 🌈散歩・製作の様子

2024-05-22 14:50:21 | お知らせ

友だちと手を繋ぐの楽しいね。みんな仲良し

 

 

ボール遊びが好きな子どもたち ボールの上にちょこっと座ってみたよ。

 

 

外で遊ぶの気持ちいな

 

せせらぎ館でたまずん体操踊ったよ 

シートの上で一休み リュックの中身気になるね。何が入っているのかな?

 

 

2歳児 ちゅうりっぷ組

進級して約2ヶ月経ちましたが、子どもたちも新しい環境にすぐ慣れ、

楽しく過ごしています

散歩先では、草花やアリやダンゴムシに興味を持ち観察をしたり、「おはなきれいだね」

「はっぱあった!」「アリいた!」などとお話ししてくれます

たんぽぽのお花を見つけたよ

ダンゴムシ探しに夢中な子どもたち

以前まではダンゴムシを触るのを怖がっている子どもたちでしたが、今では子どもたち自身で捕まえたり、

手の平に乗せて見せてくれます興味津々です

 

 

製作では絵具を使って合わせ絵をしました

好きな色を選んで自由にぬりぬり~

一人ひとり違うステキな模様になりました

 

はらぺこあおむしのちょうちょの完成です

 

これからもいろいろなところへお散歩に行ったり、楽しい活動をたくさんしていきたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
« そらまめ保育園に新しいお友... | トップ | ひまわり組の日常 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事