そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

プール納め&敬老の日

2014-09-17 16:05:05 | 日常風景

[E:wave]プール納め

朝晩は涼しくなり、秋を感じるようになってきました[E:maple]
そらまめ保育園では、9月1週目でプール納めをしました。
今年最後のプール、水しぶきをあげて思いきり楽しんでいました[E:penguin]

P1190029_2

[E:present]おじいちゃん、おばあちゃんへプレゼント

15日は敬老の日でした。
子ども達は、『おじいちゃんとおばあちゃんにあげるんだ[E:sign03]』と、はりきってカードを作りました[E:lovely]

[E:chick]つくしぐみ[E:chick]

P1190039

自分でシールを貼りました[E:chick]

P1190113

大きくなったよ[E:sign03]と足形も取りました。

[E:tulip]ちゅうりっぷぐみ[E:tulip]

P1180998

真剣な顔でのりをつけています[E:coldsweats01]

P1190109

ちぎった千代紙とハート[E:heart]をのりで貼りました。裏には手形も取りました[E:confident]

[E:sun]ひまわりぐみ[E:sun]

P1190087

ちぎった折り紙をのりで貼り、目と口も自分で描きました[E:pencil]

裏には写真も貼りました[E:catface]

[E:clover]すみれぐみ[E:clover]

Dsc04973_2

カードの飾りをかわいく自分達で切って[E:hairsalon]お守りも作りました[E:wink]

[E:cherryblossom]さくらぐみ[E:cherryblossom]

P1190112

カードを持って皆で写真をパチリ[E:camera]

カードの顔は自分で切って[E:hairsalon]目などのパーツも自分で描きました[E:happy01]



おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれるかな?

とワクワクしながらカードの入った封筒をポストに投函しました[E:mail]

Dsc04985_2

コメント    この記事についてブログを書く
« 鉄棒楽しいね! | トップ | ☆.。.:*・そらまめ保育園 土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事