そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

鉄棒楽しいね!

2014-09-04 16:54:57 | 日常風景

[E:clover] 運動用具に鉄棒が仲間入りしました。早速さくら・すみれ組で使用の説明を聞いてチャレンジ[E:wink]最初は出来なくてもあきらめずに頑張りました。だんだんと上手になり前回り・ブタの丸焼・コウモリ~など色々な技が出来る様になってきました[E:sign03]

P1180782

Dsc04771

P1180886

 

[E:note]リトミック楽しいね[E:run]

室内保育でリトミックを取り入れています。ピアノの曲調や音の高さに合わせて、とんだり跳ねたりして楽しんでいます。また保育者の鳴らすタンバリンの数を聞いて数えて、お友達とグループになり形を変えることも出来るようになりました。気持ちの良い汗をいっぱいかきながら‘まだやりたい~”声が聞こえてきます。[E:notes]

Dsc04671_2

[E:art]フィンガーペイント[E:paper]

フィンガーペイントをしました。絵の具は子ども達が混色して作りました。オレンジ+黒=茶色・黄色+青=緑色・青+赤=紫色・・・などなど沢山の色を作り楽しみました。夢いっぱいの楽しい絵が描けました。[E:shine]

557_2

558

555

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏、真っ盛り!! | トップ | プール納め&敬老の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事