そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

11月お誕生会

2019-12-06 17:38:20 | お知らせ

11月26日本園で11月の誕生会がありました。

誕生児に名前を聞くと、元気良く名前が言えていてとっても素敵でした

 

 

乳児さんも自分のお名前が言えました 

 「たんじょうびのうた」を他の子どもたちに歌ってもらうと、

先生たちに高く持ち上げてもらい、天井にタッチする子や持ち上げられて

嬉しそうに笑顔になっている子もいました

 

子どもたちの質問コーナーでは、「好きな果物や好きな乗り物はなんですか?」

と言う質問があり、誕生日の子どもたちは、リンゴやいちご、新幹線など・・

嬉しそうに答えていました

すみれ組さんによりハンドベルできらきらぼしの演奏がありました。

とっても素敵な演奏で子どもたちもじっと見つめていました。

先生の出し物はパネルシアター「まんまるちゃん」でした。

子どもたちも一緒に歌ったりブタ!ウサギ!・・と動物を当てたりと

とても楽しそうに参加していました

 

最後に11月の歌「たきび」や「ぞうさんのぼうし」をみんなで元気良く

歌いました

誕生日の給食です

誕生日の子の給食には旗がついていて・・とても嬉しそうに食べ、

おかわりもしていました

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋のお楽しみ | トップ | わくわくドキドキ発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事