そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

わくわくドキドキ発表会

2019-12-20 15:28:06 | お知らせ

先日、発表会がありました。

乳児クラスは、日頃の生活の様子や簡単な劇遊びを行い、幼児クラスは歌や合奏、劇など、沢山のお客さんの前で発表しました。

昨年の発表会で泣いてしまった子が、今年は立派に舞台に立ったり、初めての発表会で緊張しながらも大きな声で演じたりする姿が見られ、子どもたちの成長を感じました。

            

本園たんぽぽ組 『きのこ』を踊りました。        分園たんぽぽ組 『ぺんぎんたいそう』を踊りました。

                                  

本園ちゅうりっぷ組『おおきなかぶ』を演じました。      分園ちゅうりっぷ組『もりのおふろ』を演じました。

               

本園ひまわり組『オオカミと七匹のこやぎ』を演じました。    本園すみれ組『きたかぜとたいよう』を演じました。

               

本園さくら組『ピーターパン』を演じました。         鍵盤ハーモニカで、『ドレミのうた』を演奏しました。

さくら組さんは保育園最後の発表会でした。子ども達一人ひとり頑張る姿に感動しました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 11月お誕生会 | トップ | ☆☆クリスマスおたのしみ会2019☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事