そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

ひな祭り集会🎎(本園)

2024-03-18 18:49:28 | 行事

3月1日(金)ひな祭り集会を行いました

 

朝はひなあられとリンゴジュースを飲み、幼児クラスは普段は朝おやつがないので嬉しそうに食べていた子ども達

 

最初に女の子がすくすく成長しますようにとお祝いをするのがひな祭りだよと由来のお話をしました!

真剣にスケッチブックシアターの紙芝居を聞いていた子ども達

 

作品紹介

各クラス製作をし、前に出て頑張った所や難しかった所を発表!

 

2択クイズ

ひな祭りにちなんだ2択クイズをしました!

「それは鬼がくるときのだよ!!」 「色がちがーう!」と大盛り上がり

 

間違い探し

先生のお家にあるひな人形が少し変わっていて・・・みんなでどこが違うか探しました

「扇風機がある」 「工事の帽子被ってる!」と10個の違いを発見みんなで楽しみました

最後に『うれしい ひなまつり』の歌を歌いました

コメント    この記事についてブログを書く
« ひな祭り集会🎎(分園) | トップ | さくらさん ありがとう!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事