そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

お別れ会 本園

2024-04-04 16:16:42 | 行事

🌸3月19日火曜日に本園で幼児クラスでお別れ会をしました🌸

 

すみれ組では、初めて司会をやってみたよ

      

プロジェクター上映を見て「~ちゃんだ!~くんの小さい時の写真かわいいね」と子どもたちも次は誰が出てくるか楽しみに見ていました

卒園児紹介では、お名前と小学校で頑張りたいことを発表してくれました

「小学校では、算数頑張りたいです」「体を動かすのが好きなので体育頑張ります

みんなの前でドキドキしながらも上手に名前を言うことができました

ひまわり組からは、にじの歌のプレゼント🌈

すみれ組からは、「夢をかなえてドラえもん」の歌のプレゼントをしました

在園児からの手作りプレゼントは、カレンダーでした

さくら組もプレゼントを見て「4.5月は、桜だ6.7月はひまわりも書いてあるよ」と中を見て喜んでいました

     

さくら組からは、「ありがとうの花」の歌のプレゼント

 

今回は、さくら組が考えたメニューでバイキングをしました🥢

お別れ会の後はみんな大好き給食の時間

「手を合わせてくださいご一緒にいただきます」

小学校にいっても先生たちは、みんなのことを応援しています頑張ってね🏫

いつでもそらまめ保育園に会いにきてね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« さくらさん ありがとう!!... | トップ | 思い出いっぱい!~卒園式・... »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事