そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

さくらさん ありがとう!!!(お別れ会 乳児)

2024-04-04 16:08:03 | 行事

3月18日(月)

年長児クラス さくら組と0~2歳 乳児クラスで、卒園するさくら組とのお別れ会をおこないました

 

春風が吹いていましたが、日差しがあたたかくきもちのよいお天気のなか

おやつ散歩に行ってきました

 

さくら組の子ども達は年下クラスのお友達の手を優しくつなぎ、

一緒に多摩川へしゅっぱーつ

 

分園 乳児

多摩川に到着し、さっそくおやつタイム

 

そとで食べるおやつは、いつも以上においしいね

 

中身は何かな~??(薄焼きせんべいでした

 

袋を開けられない子のお手伝いをしてあげたり

「おいしいね!」と声をかけたり、優しいさくら組さんでした

 

おやつのあとは、みんなでしっぽとりゲーム

 

 

さくら組さんや先生のしっぽを追いかけ、

みんなでたくさん走って遊びました

 

 

さくら組の子どもと先生、どちらも本気です

 

 

先生の背中にくっついて休憩中の仲良しさん

 

 

 

本園 乳児

さくら組のお兄さんお姉さんと手を繋いで、多摩川へ出発~

優しく声をかけてくれて、乳児クラスのお友達も嬉しそうにしていました

 

さくら組さんがおやつのクッキーを一人一人に配り、

みんなで「いただきまーす」

「おいしいね~」とみんなにっこり

 

 

一緒に食べるともっとおいしいね

 

おやつタイムの後は、みんなで遊びました

 

しっぽとりゲームもして、交流を楽しみました

 

 

卒園してもまた遊びに来てね

さくら組さん ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
« ひな祭り集会🎎(本園) | トップ | お別れ会 本園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事