パパのアクアライフ

アクアライフ、育児の記録です。
ポリプテルス、カメ、コイ、シクリッド、水草などの飼育に挑戦中。

【魚】 90cm水槽(No.4)の濾過装置の作成 (3)

2013-04-18 23:36:24 | 飼育環境
仕切り板、排水口の塩ビの貼り付けを開始しました。
セメダイン バスコークN透明で接着を進めています。

まずは、排水口の塩ビ。





付属のヘラでペタペタ整えました。
バスコークは粘性高いです。
説明書には、何度も塗り直すな、とありました。
でも、ついやってしまいます。
水漏れしなければ良いのですが・・・。



続いて、仕切り板。



2枚貼り付けたところで、
バスコークが無くなりました。
今日はここまで。

強度とか、全く考えていません。
端材を使って補強するか考え中です。



魚の紹介を少し。

プラチナホワイトエンゼル」の名前で購入しました。
500円玉サイズからスタート。
約4ヶ月で、体は5cm程になりました。
ヒレが少し青みがかっているいるのが綺麗です。

エンゼルは改良品種がたくさん出ています。
様々な品種を飼育したいと考えています。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。