空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

小松菜チヂミだよ

2013-11-01 | お仕事日記

プランターですくすく育った小松菜。

おいしそうなうちに食べなくっちゃ

まずは、取り入れ。

土を落とすのに振り回すもんだから、

みんな土だらけ。

さぁ、洗わないと食べられないよ。

食べる葉っぱは、ざるへ。

根っこや食べられない葉っぱは、ボールへ。

だれだ!逆に入れるのは!

けっこう大変な作業。

お店で売っている小松菜は、きれいに洗ってあって

大きさも揃っているのに。

これだけ食べられるよ。

(この後、がもう一度洗ったけど・・・)

みんな、少しずつ切ったよ。

すごく上手

毎日お手伝いしていると、こんなに上手になるんだね。

ツナ缶が、あけられない。

プルトップは上げれても、ここからが難しい。

3人かかりであいたときは、いい笑顔でした。

たまごとツナ缶と小松菜とお好み焼きの粉を混ぜて

ホットプレートで焼きます。

フライ返しでひっくり返すのも、失敗せずにできました。

マヨネーズをかけて、出来上がり。

おいしかったね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイワレ大根・・・収穫? | トップ | 1か月前リハ・・・今年はキャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (tomorrow)
2013-11-02 11:04:31
小松菜やほうれん草が苦手な二号も、チヂミにしたら食べることが出来るかな(*^^*)次の連休に、子ども逹と作ってみます。今月中は、予定が盛りだくさんなので、冬休みになってしまうかも…。
返信する
おいしいですよ (ぷうぷう)
2013-11-02 19:51:17
やわらかい葉っぱで作ると、最高です。
ボールいっぱいの小松菜に、卵2ことツナ缶(汁もすべて)とお好み焼きの粉か小麦粉少しと水をほんの少しです。出来立てのあつあつがおいしいですよ。大人は、マヨネーズじゃなくて、ラー油しょうゆとかでもいいかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事日記」カテゴリの最新記事