空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

おおきくなるっていうことは

2011-01-14 | 読み聞かせ
おおきくなるっていうことは (ピーマン村の絵本たち)
村上 康成
童心社

大きくなるっていうことは、洋服が小さくなること。

大きくなることの意味が、たくさん出てくるのだけど、

どのページも、「そうだなぁ。」と納得できるところが・・・・

子どもの1年は、すごいですよね。

できないことができるようになって、

世界がどんどん広がって・・・・・・・

大人の1年は・・・・・・・・・・・・ 

子どもが羨ましくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福笑いを作ったよ | トップ | 消しゴムはんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読み聞かせ」カテゴリの最新記事